見出し画像

1000円フォトスタジオ

不倶戴天
どうも、ユルセ・ネイです。

最近はあらゆるものが100均で手に入りますね。日用品からミニチュア用小物まで…むしろ置いてないものを教えてほしいレベルですね。そんな100均商品の話。

これを撮るための撮影スタジオが欲しい

今回私が買ってきたのは写真撮影用のミニスタジオです。キャンドゥで1100円でした。何事も映えの時代ですからね。写真用の雑貨や小物がずいぶん増えました。

実際使ってみたところこんなもん

レンズ曇りすぎ問題

まあまあ使えそうですね。商品紹介や制作物等を撮影するのにいいかも。ハンドメイド作家の方やモデラーの方で簡易的な撮影ボックスをお求めなら検討してみては?って感じ。

ちょっとした問題として、正面から撮影すると下部の継ぎ目が見えてしまいます。気になる人は白紙を貼るなど対策する必要がありますね。
あと結構小さいです。そのため用途は限られてくるかな。MGのガンプラとかはちょっと厳しいかもね。手元にSDとHGしかないので検証できんのだけどな!!

まあ小物なりを撮影する際には便利なんじゃないですかね。気になる方は買ってみてください。

今回はここらでさようなら
撮影例を2枚ほど貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?