見出し画像

【雑レビュー】AQUOSのエントリー機Wish 4の実力はいかに

今回はAQUOS Wish 4 のレビューをしたいと思います。
スマホの方はあまり詳しくないので、このWish 4も知らなかったんですが、結構最近出たモデルらしいです。

購入の経緯(スキップ可)

俺 pixel 8a(初スマホ)ほしい
↓店舗へ
店 何にするかお決まりですか?
俺 pixel 8a(即答)です
↓値段を見てネットのsimフリーから3万円以上も
↓高くなっていることに気づく
親 ネットの値段と全然違うんですけど
店 割引がないか調べて来ますね
↓数分後
店 これだけですね…(simフリーの1万5千円下がった値段を提示)
親 今日欲しいから(翌日から旅行)ネットでは買えないけど店で買うと高い(妹のも一緒に買う予定)
店 もう機種を決めていらっしゃったんで言わなかったんですが、別の機種であれば本体価格1円のものがありまして…
親 じゃあそれでいいじゃん。後で家でゆっくりGoogleのやつ見ればいいし
俺 じゃあこれでお願いします
↓手続き・旅行後
俺 適当にゲーム入れて初めの方だけやって面白くなかったら消すを繰り返す
親 ずっとスマホばっかいじってるじゃん(激怒)
俺 (しょうがないやろ)
親 そんなんだったら制限かけるよ
俺 (時間を制限するぐらいなら全然いいけど。てか前とスクリーンタイム変わってないんだよな)
↓スマホ使う時間減らす
俺(連絡用途に使うだけだったらpixel 8aのスペックいらないからこれ永遠にpixel 8a買ってもらえないんじゃね?)

今に至る

pixel 8aで原神のゆっくり実況する予定だったのに
頑張れば出来そうなのでやります

基本スペック

大きさ 167×76×8.8 iPhoneよりでかい
重さ 190g めちゃめちゃ重いって訳ではない
バッテリー容量 5000mAh スリープ時の減りが速い気がする
CPU Dimensity 700 Antutuスコア38万(泣)
RAM 4GB 普通
ROM 64GB SDカードスロットがあるのが救い
防水防塵 IP65/IP68 いやどっち?
イヤホンジャック有 スピーカー音質は◯ミ
pixel 8aの予定だったからc to 3.5買っちゃったよ(泣)

使用感

初Android(今まで使ってた学タブはiPad)だったから初めはちょっと慣れなかったけど今は全然大丈夫。

スペックが低いせいで、一回ブラウザに調べにいって戻ったり、広告誤タップから戻ったり、会員登録のメール確認してから戻るだけでも再起動してしまうのがキツい。

できたゲーム/できなかったゲーム

一回も落ちなかった組

このファン
みんはや
雀魂
オセロニア
モンスト


10/6追記
アナザーエデン
星ドラ
スタレ(進めたら落ちるかも)

たまに落ちる組

プロセカ

10/7追記
原神(無理だと思い込んでたけど設定低くしたらできました)

よく落ちる組

ドラクエタクト
エバーソウル

すぐ落ちる組

鈴蘭の剣
ブルアカ
アウプレ

何か試してほしいアプリがあればぜひコメントにどうぞ。
ホヨバの技術力エグい

カメラ性能

撮るの面倒臭いんで、他のレビューを参考にしてください(ちゃんとしろ)。

まあ、比較対象がiPad第7世代しかないってのも1つの理由です。

ですます調とだである調が混在してるけど気にしないでくださいw

まとめ

めっちゃ雑だけどこれで終わりたいと思います。
ゲームしなくても、すぐにアプリが再起動してしまうので、もうちょっと性能があってほしいなと思います。
1円だと考えるとコスパ最強ですが。
それ以外は問題なく使えました。
色んなショップで安く販売されているので、良いなと思ったら是非。

原神はダウンロードすら無理でしたw
何か軽くてYouTube向け(オートで放置しないやつ)の面白いゲームあったら教えてください。

スペック的に動画編集ができるか分からないですが、やるだけやってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?