見出し画像

オンリーミネラル の薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみた!

こんにちは、ゆりなです!

肌断食を実践中で、メイクをする時は、肌に優しいミネラルコスメを愛用しています!

今回は、

「ミネラルコスメのルースファンデーションを探している!」

という方に向けての記事です!

ルースファンデーションは、ファンデーションの中でも1番肌に優しいので、いいものを見つけて使いたいですよね。

私もルースファンデーションが気になっていて、
オンリーミネラル の薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみたので、使用感をレビューしたいと思います!!!!

「写真付きで詳しく知りたい!」という方は、こちらの記事を読んだ方が満足度が高いかもしれません!(noteには簡単にまとめています!)

「まずは簡単に知りたい!」という方は続きを読んでください!

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションのセット内容

まず、始めにオンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションのセット内容を紹介します!

セット内容は変わることがありますが、私が購入した時は

✔︎薬用ホワイトニングファンデーション
✔︎デビューブラシ
✔︎エクストラフォーミングソープ20g
✔︎エクストラセラム(美容液)5個包装

このような内容でした!

※私が購入した後に、フォーミングソープが薬用ホワイトニングジュレに変更されていました!

メインのファンデーションとブラシは変わらないので、ファンデーション目的なら多少の変更は問題なしです!

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションを使用した感想

ルースパウダーを使うのが初めてな私が、

オンリーミネラル の薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみた感想は、

✔︎プレストタイプと比較すると使うのが難しい

✔︎カバー力は弱い

✔︎ケースやブラシが可愛くてテンションが上がる

✔︎ツヤが出る

✔︎自然な仕上がり

✔︎肌に優しい上に、美白効果や日焼け止めとしての能力も高い

このような感じです!

デメリットとして感じたのは、

やはりスポンジが付いているプレストタイプと比較すると、慣れないうちはブラシでパウダーをつけるのがちょっと難しく感じました。

また、プレストタイプと比較をするとカバー力も控えめです。

ただ、カバー力が弱い反面、かなり自然な仕上がりになるので、

「自然な仕上がりで、肌に優しいルースファンデーションを探している!」という方にはぴったりです。

ツヤも自然で、いい感じです。

「素肌が綺麗になる」こんな感じの、仕上がりです。

さらに魅力的なのが、

SPF50+PA+++という、日焼け止めとしてもしっかりと活躍をしてくれるところです。

日焼け止めを塗らない分、肌への負担も少ないので、肌への優しさを重視するなら選択肢の1つとして検討するべきファンデーションです!

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションについてもっと知りたい方へ

ここまで簡単に薬用ホワイトニングファンデーションの使用レビューを紹介しました!

簡単にまとめすぎて物足りないですよね!笑

ブログ記事で、もっと詳しく、レビュー記事を書いたので、

「もっと詳しく知ってから検討したい!」という方は、ぜひこちらの記事にも目を通してください!

この記事を読んでくださったあなたが、

自分のぴったりで、肌に優しい、ベストなファンデーションにであって、毎日楽しくメイクできることを願っています!

では、今日はこの辺で!!



サポートなんてしてもらえたら嬉しすぎて、どんどん記事をクリエイトしちゃいます!