見出し画像

固める反射の統合ワーク感想

固める反射の統合ワークを継続して受けています。
近所に住むワーカーの山田万記さんと繋がってから、タイミングが良い時は月に2〜3回のペース。
数えてみたら16回。
この半年で感じた変化はいくつもありますが
・やりたいと感じたことを、無理なく行動に移せるようになった
・緊張しないで人の中にいられるようになった
・たとえ今できなかったとしても、それで自分はおしまいと感じなくなった
・骨折した右手首の詰まりが減った
・もやもや思考に入っても「大丈夫」と自然に思える
・どんな人生を送りたいかのビジョンがはっきりした
・その願いに対して「どうしても」という執着がない

こだわりや不安が強くていつも疲弊していましたが、生きている感覚を掴めて楽になりました。

道具も必要ない、服の上から手で触れるだけ、嫌だと思うことは決してされない。
そういうワークです。
だからでしょうか、わたしも家族に対してごちゃごちゃと絡んで思いを通そうとしなくなりました。

三重県津市の統合ワーカー山田万記さんのアメブロは、わかりやすくておすすめです。
https://ameblo.jp/a-mamemaki23/entry-12722575928.html?fbclid=IwAR3f7jYRrnw63SjyCekubpxQrkE6VAp_Vzc1QYq2uPavuNk5GcUfN1xRm0A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?