見出し画像

ご祈祷の後の練習会

今日もありがとう

11月1日

統合ワークを練習している仲間といっしょに、道拓きの椿さんにお参りしてきました。

今日は特別な日だから、ご祈祷と奥宮で榊のお供え。

一緒に進んでいる仲間と、いつもベリーで仲良くしてくれる友と一緒に御本殿で並んで座っている時間は、わくわくしながらもどこか柔らかい

、決意なんだけどリラックスもできていて心強い氣持ちで満たされていました。

ご祈祷の後は、今日も練習タイム

出会ってから4ヶ月、コツコツと練習を重ねるたびに仲良しになっていきました。

ワークで體に触れることで、言葉をこえて伝え合えるものが今までになかったなぁと思います。

人に触れることや、委ねるってこと

考えるまでもなく「これがこうなんだ」決め込んでいた感覚が、どんどん覆っていく瞬間が何度も来ては深まって、これが発達というものかだと喜びが溢れてきます。

練習が終わっても話が尽きなくて、また駐車場で話し込んで。

そして、別れ際のハイタッチから自然な流れのハグになって。

何回も練習で触れていたけど、不思議に彼女とはハグはしてなかった。

「わたし、今までハグはダメだったんだ・・・。今日のハグは、密着感がすごく氣持ち良かった」

相手と自分にやわらかく委ねて、あるがままでいられる感覚。

誰かといる喜びを、いくつになっても取り戻すことはできるんだなぁと、本当に嬉しくなりました。

まだまだ反射は残っているけど、今の自分もとっても愛しくありがたくて、今の自分でしあわせだって写真の私は言っているような顔で写っています。

反射の統合ワークは、服の上から體に触れる嫌なことは決してされないワークです。

モニターセッションにご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?