見出し画像

第一回妖精茶会、開催しました✨✨✨✨✨

妖精さんに導かれて集まったすてきなみなさんと

かえるさんが、日々丁寧に整えておられるパワースポットのようなかえるはうすにて、はじめての妖精茶会でした。

すてきな時間だったなぁ

みんなで一緒に妖精さんのおもてなしテーブルを作る時間からもう楽しさが始まっていて、みんなすぐに仲良しになっていました。

持ち寄っていただいた思いのこもった品々で、妖精さんのテーブルを飾りました。

小さな食器にお菓子

テーブルの上につくった花びらの小道

木の葉やお花、木の実に貝殻、松ぼっくり

手編みのコースター

自作の焼き物の鈴は、願いを込めて100個目指して製作中とのこと

妖精さんに見せたいものや話したいことを、それぞれに持ち寄っていただいたものが、とても豊かでした。

自己紹介の時に被っていただいた冠は、かえるさんにいただいたまこもの輪っかにリボンを巻いて飾ったもの。

これに巻いていた蝶々結びが一つ取れてテーブルの上に残っていたのを、参加者の方がかえるさん作の妖精さんの頭に乗せてくださいました。

その妖精さん、リボンがとってもお似合いでおめかしして来てくれたみたいでした。

妖精さんをお迎えする時にぶんちゃんが歌ってくれた歌がとっても沁みて、心待ちにしていたお客様といよいよほんとうにお会いすることができることへの喜びがあふれました。

妖精さん用にかえるさんに作っていただいたちっちゃなローケーキも、絵のように美しくて

かえるさんによると、妖精はほんとうにどこにでもいるということです。

それを信頼できる心を持てることが、現実を想像する力になるのかもしれません。

妖精さんをお見送りしたら急に、部屋が少し広くなって室温が少し下がった氣がしたのが、これまたとっても不思議なことでした。

ご参加くださったみなさま

ありがとうございます。

おかげさまで、妖精さんと繋がることができました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?