見出し画像

イブニングペイント「光の洪水」

『夜を通して見送る
人の優しい思いに触れて
エネルギーが輝いた
もといた場所からのだろうか光が溢れて
駆け巡って包む
人の間を駆けて踊るような
母の光を感じた

この光に会いたくて来たのを思い出した』

5月5日に亡くなって
二晩実家で過ごしての
3日目の夜
人を招いての儀式としてのお通夜とは別に
前夜祭かのような時間があった
メモリアルホールの空きがその日までなくて
なぜか、先に逝った父と同じ部屋で送らねばという氣持ちになっての
二晩だった

後になってみると、なぜそんなことがそうでなければならなかったのか
妹と二人で首を捻ったのだけど
この二晩の時間は、わたしにとってはギフトだった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?