見出し画像

ヒーリング・ライティングの課題をやってみる会⑥4月14日

おはようございます。
今朝は、月に一度のアトリエアムリタオンライン朝活「ヒーリング・ライティングの課題をやってみる会」でした。
早朝にもかかわらずご参加いただいて、嬉しかったです☺️❤️

さて、今朝はエクササイズ15と16
今までで一番嬉しかったことと悲しかったことを書きました。
こんなたった一行ずつの課題ですが、やってみるとこれはなかなか・・・。

この会の開催3日前くらいから課題もやってみるのですが、なかなか大変です。
とってもシンプルな指示の通り、「いちばん」悲しかったことと嬉しかったことを探そうとすると、なにかフックが発動するのを感じます。
「え???こんなことだっけ???」

なにかもっと、こう・・・
こういうのじゃなくって、みたいな感覚が邪魔をして、その先に行くことを阻止されているみたいな感じ。

これって、自分に特有のことなのかな?とも思っていたのですが、今朝ご参加の仲間の話を聞いて、みんなに同じようなことが起きているのかもしれないと思いました。
絶妙なバランスで、その時に開いていい扉だけを開けてくれて自分を守ってくれている。
心と體って、そんなこともやってくれているみたいです。

月に一度、文章を書いて自分の内側を見直す。
それはすこし、「思い出す」っていう感じにも似ている。

人が変われば、もちろんまた違うシェアが聞ける。
それも楽しみになってきました。

ヒーリングライティングの課題をやってみる会は毎月第2日曜日早朝6:00〜
アトリエアムリタオンライン朝活で開催しています。
次回は、5月12日6:00〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?