見出し画像

スパイファミリー in ニジゲンノモリ 4/22 レポ

今回は、家族3人(夫、私、子供)で、4/20から淡路島ニジゲンノモリで開催中の、スパイファミリー in ニジゲンノモリに行ってきましたので、レポしていきたいと思います。

ニジゲンノモリ駐車場Fエリアを目指す

今回は、車で行きました。淡路SAから高速をおりて、ニジゲンノモリ駐車場のなかで、スパイファミリー最寄りの駐車場Fエリアを目指します。途中、Aエリアの駐車場入口がありますが、入らないように!だいぶ直進しないと案内がないので、不安になりますが、合っていますので、そのまま進みましょう。
昨日は、ニジゲンノモリ入口に近いF1エリアに停めれました。ニジゲンノモリ入口近くには、淡路ICと駐車場Fエリアをつなぐマイクロバスのバス停がありました。

いよいよ入口からニジゲンノモリへ!

入口からニジゲンノモリに入る(無料)と、スパイファミリーのテーマ曲が流れるなか、旗や掲示物、イーデンスクールバスなどが、一気にテンションをあげてくれます。



チケット売り場側面

迷路のチケットはこちらでも買えますし、上のスパイファミリーエリアでも買えるそうです。
チケット売り場前から、スパイファミリーエリア行きのバスが出ています。だいたい20分に1本の間隔です🚌
スパイファミリーエリアまでは、上り坂が続いていて、距離もそれなりにあるので、バスでの移動をオススメします。
公式でアナウンスされていた、バス内での放送は往復とも、ありませんでした🥲

イーデンのスクールバス!


バスのなか
スパイファミリーエリアのバス停

バス停から、スパイファミリーエリアまで坂道+階段を登っていきます。

到着!


ショップ外観
(スパイファミリーグッズの扱いはここだけ)


キッチンカー💕
かわいい!


かわいい!!

キッチンカーは今回利用しませんでしたが、スパイファミリーアニメの歴代OPED曲が流れていて、コラボカフェな雰囲気でした。フードがもう少し充実してれば、こちらで食べてましたが…
ちなみに、予約必要なピクニックランチセットは、このエリアよりもまだ少し登ったところにある宿泊施設で受け取りになるそうです。利用される方は、注意事項をよくお読みになることをオススメします。

フラワーパーク💐


フォージャー家がお話しているのが聞こえます


迷路

受付を済ませて、ミッション開始!
子供から大人まで、充分楽しめます。スパイファミリーをよく知らない夫も楽しかったと話していました。難易度もちょうどよい感じです。
雨降りの次の日だったので、足元が悪く、ぬかるんでいる箇所もあり、かなり滑りやすかったです(子供は滑って、こけました)
出口がショップになっていて、ここで、ノベルティをもらいました。

子供→ヨルさん
夫、私→ロイドさん

ショップ

先ほども書きましたが、今の時点では、スパイファミリーグッズはこちらしか売ってません(下のショップにはありませんでした)
SNS投稿でもらえるポストカードもこちらでもらえました。

ショップ内もかわいい💕


A4サイズチラシ→下のチケット売り場にあった
ポストカード→SNS投稿でショップでもらった


たくさん買いました✨

モリノテラス

スクールバスで下に降りてきて、モリノテラスでお昼ご飯です🍴


コラボドリンクは、私はヨルのフレーバーティー、子供はアーニャのいちごミルクです。
フレーバーティー、飲みやすくて美味しかったです。いちごミルクも美味しかったみたい。フードも温かくて、美味しかった☺️

ボックスのシールは、2つともきれいに剥がせたのですが、1つはスマホケースに、1つはアクリルカードに貼って帰ったのですが、スマホケースの方はスマホの熱で糊が溶けてしまい、帰ってから上手く剥がせなかったです…持って帰るためのクリアファイルのようなものがあるといいのかもしれません。
キャラクターシートは、お料理につかないように配慮されていました。

長くなりましたが、以上でレポは終わりです。平日なので、空いてましたが、かなりゆっくり回ったので、4時間くらいの滞在でした。楽しい時間を過ごせました🥰

最後に気になったところ…
・日陰がない!
迷路もフラワーパークも屋根はありません。キッチンカー近くのテーブルも屋根付きは2箇所だけでした。徒歩で移動中も、日陰はありません…昨日は、ちょうどよい曇り具合だったので良かったのですが、これからの季節は、熱中症対策が必須です。
・モリノテラス
屋内、屋外に席がありますが、繁忙期はすぐに席がうまりそうです。屋内はクーラー設備がありましたが、屋外は屋根がありますが、夏の日中は暑そうです。
スパイファミリーコラボフードだけでなく、ゴジラコラボフードや、普通のフードもあり、メニューは豊富です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました☺️✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?