鈴本のポップアップ行ってきた。

2回目のnoteです!前回の記事は初投稿でなのかわからないですが思っていたよりも多くの人の目に留まり、いいねをくださった方もいらっしゃったのでとても嬉しかったです^^
私もこれからいいねを下さった方の記事を拝見させて頂くかもです~☺


さて、本題ですが鈴本美愉ちゃんにお会いしてきました!


いやー、以前会った時より好きになりすぎてただでさえコミュ症なのにまともに話せなかった、、
前会ったときは髪明るくてメガネかけてて目元が見えなかったけど今回は黒髪に戻しててまつげバチってあがっててかわいかった…
どんな髪色にしても似合うのすごすぎるし鈴本様ビジュアル強すぎませんか!

今回は新宿ルミネエストで開催のため新宿駅に初上陸。駅がダンジョンみたいだから迷うのが怖くて乗り換えも避けてきたし、歌舞伎町とか夜の街のイメージがあってあまりいい印象はなかった。
歌舞伎町という立地が怖すぎるあまりに乃木坂5期、櫻坂3期、日向坂4期の「新参者」の公演参戦をあえなく断念したくらいなんだから。
だから、ポップアップが楽しみな反面、新宿という立地もあって複雑な面持ちだった。


その日の朝はなぜか徳を積みたいという謎の衝動に駆られて、朝9時から地元の公園周辺の落ち葉掃き掃除に父と行った。
現役メンバーの推しである小田倉麗奈ちゃんがブログにて、「落ち葉にはワックス効果があって滑りやすいから道の隅に掃いて下さるのが助かる」的なことを言っていたので、小田倉ちゃんが地元にくることは断じてないだろうけどめっちゃ頑張った。

掃除から帰ってから外出用の服に着替え、メイクやヘアセットをスーパーマッハで済ませた。鍵を失くしてしまったので探す時間によって大幅にロスが生まれ、電車が出る時間に家を出る羽目になった。
早く着くルートで新宿まで着くも、駅を出たら案の定迷ってしまった。
マップアプリを頼ろうとしても周辺の電波が悪くてなぜか現在地が神奈川県川崎市とか言われるしとにかく走り回ったな、、
前回会った友達に電話をしながらなんとかたどり着けた。
会場のある6階まで行った。エレベーターを降りると、


あった!


え待ってすぐそこに鈴本いない?!


マジかよ、、




ガラス張りのブースの突き当りにすぐレジがあったのだが、そこに堂々と鈴本がいたのだ。以前訪れた際には見えないように配慮しているかのような作りだったのでかなり驚いた。私はド緊張しながら店内に入った。
鈴本と目があって会釈された。




やっべえええええ




そんな笑顔で見てこないでください、、
でももっと拝みたい…!



その日はアピアランスイベントと言って、合計15,000円以上購入するとポストカードに目の前でサインを書いて頂けるというイベントの枠を狙っていた。
事前に入店チケットがあったため早く購入しないと売り切れてしまうのではないかと心配していたが、店員さんに聞いたところまだまだあるということだったので試着後に即購入してしまった。会計の際に鈴本と話せる時間が発生する。







だが、見ているだけで行動には移すことが出来ず、鈴本も店員さんも少し困惑していたので余計に頭が真っ白になってしまった。

唯一覚えている会話というと、


鈴本    この後にイベントがあるんですけど参加されますか?
私        あ、はいっ


くらいだ。
嫌われたかなと不安になったが涙だけは流さずに頑張った。

ネッ友の方と合流した。彼女はお会計の際、緊張しながらも鈴本に思いを伝えられていてすごいなと思った。欅坂時代からの古参なのも影響して認知されているのか、話もとても弾んでいた。
店内の入口付近からネッ友を待っていたので会計が終わったタイミングで鈴本は双方の方を向いて「ありがとうございました~」と会釈し、店を出てから鈴本やばかったよね、黒髪もかわいすぎたよねと話した。

その後もスタバのストロベリーフラペチーノを飲みながら今月末に控えている櫻坂のアニラについて話した。(スターでおごってもらいました…!)
共通の推しである増本綺良ちゃんの話とか、卒業しちゃう土生瑞穂ちゃんの話とかをたくさん語った。

その後解散し、私は用があったため新宿から渋谷へと向かった。専門学校のオーキャンだ。志望大学も学部も決まっている私がなぜ専門のオーキャンへ行くのか?

それは交通費稼ぎのためだ。私は親と決めたルールで遊びに行く際の交通費は自分で出すと決めていた。今月は都内に行く機会が多く、お小遣いは交通費まで手が回らなかったため、遊びに行くところの近くの専門学校に交通費補助として支給されるお金目当てで行っていた。だいたいが初回のみ支給なのですぐ別の専門学校を探さないとだし、なにより学校側は私がこんな不純な動機で行っていることはもちろん知らないのでめちゃくちゃ乗り気で説明してきたりする。それをいかに興味をもっているかのように、楽しそうに聞くのが本当に疲れる。ただ、美容系の専門学校ではタダでコスメをプレゼントしてもらえたし、製菓の学校でシュークリームを作る体験はちょっと楽しかった。そんな感じでお金以上の対価が享受できるから親や先生に進路のことをはぐらかしながらやっていってるのだ。


長くなったけどそんな感じでオーキャンへ行き、交通費をゲットし、アピアランスイベントのために新宿へ戻った。
その時に新宿駅を甘く見ていた私が悪かった。

山手線ではない路線に乗って改札を出たところ、さっき以上に迷ってしまったのだ。
それもイベントまであと10分もないのにだ。
私は右往左往新宿をさまよってルミネエストへと向かった。


結果。
迷いに迷って着いたのはイベント開始の10分後。
ああ終わった。

と思っていたら、店員さんがまだ前の方がやっているので大丈夫ですよ!と汗だくの私を見かねて言ってくれた。

「ありがとうございます…!」

そうして息つく暇もなくお約束の時間がやってきた。奥のブースへと案内される。


鈴・店 こんにちは~
私   こんにちはっ
鈴   お好きなポストカード選んでください~(机の上に3枚ポストカードが並んでいる)
私   (どうしようめっちゃ迷うな…でもパッと引かれたのにするか)
    これでお願いします!
鈴   はーい。お名前聞いてもいいですか?
私    名前 です。
鈴    名前 さん?本名ですか?
私   そうです!
鈴   えー珍しいですねかわいい~
私   えー!ありがとうございます♡
鈴   (サインを書く)はいっ!
私   ありがとうございます!あのっ、ストーリー見たんですけど新せ界行かれたんですか?
鈴   はい~!行ってきました!
私   私もつい先週(厳密には2週間前)に行ってきたんです!
鈴   わーそうだったんですね!すごかったですよね~✨
私   はいー!あの、私実は活動休止してから欅坂にハマって、、
鈴   うんうん。
私   サイレントマジョリティーのМV見たときにオーラすごい子いるなって思ったらそれが美愉ちゃんで!(第1回のブログ参照)
鈴   えー!ホントですか!
私   はい!だから今こうやって、美愉ちゃんとお話しできてとっても幸せです!♡
鈴   ありがとうございます~😢
店   お時間です。
私   はい!ありがとうございました!
鈴   ありがとうございました~



幸せ。ああ間違いなく幸せ、、!



そう実感した。


その後店内でポストカードとともに写真撮影をし、美愉ちゃんとムルのインスタをメンションしてストーリーにアップした。



帰りの電車でストーリーにかつてないいいね数にニヤニヤしながらストーリーの閲覧者を見ていたときだった。






?!






なんと美愉ちゃんが私のストーリーを見てくれていたのだ…!
しかもリア垢とオタ垢であげたのどっちも。

もうこれ以上幸せな日はないです、、
そんな風に心から思えた1日だった。



その日は乃木坂の方でも34枚目シングルの選抜発表があり、私の推しの遠藤さくらちゃんと同じく4期生のエース、賀喜遥香ちゃんの「かきさく」ダブルセンターだった。
緩推しの向井葉月ちゃんも初めて選抜入りしたし、本当に最高の1日だったな、、と思いきや。



今日の出来事をすべてひっくり返すようなことが起きた。Gという名の黒い塊が家の壁に出没したのだ。
申し訳ない気持ちで母を起こし、一緒に退治したのはここだけの話です。。

後味悪くてスミマセン。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?