見出し画像

心も定期メンテナンスをオススメする理由

こんにちは。
心も体も癒す津島の町屋サロンゆるらぎです。

あなたは定期的に自分のメンテナンスはしてますか?

体のメンテナンスはしているという人は比較的多いと思います。
 
家で生活を丁寧にするだけでも違うので家や自分だけででも出来ることが多いですし疲れてるかどうかも自分で分かりやすいからでは無いでしょうか?

じゃあ心のメンテナンスは?

意外とストレスそんなに溜まってないと思ってる方が多いです。
大きなストレスってそう滅多にないしそれこそそういった場合はなにかの方法で発散してると思うんです。
けれど毎日の生活では気が付かないような小さなストレスが積もっている事が多いですよね。
お身体の疲れにも言えることなんですが日々のちょっとした不満(体の場合は取り切れない疲れ)を大した事ないし大丈夫と思ってしまうのです。
もしくはそれに不満を抱いてること自体気が付かない。

どういう事かと言うと…
分かりやすいように体の疲れで例えますが
 
☆今日山に行ってバイキングしてきた。
という日は脚のセルフケアをしたりお風呂にゆっくり入ったり早く寝たりしますよね?
疲れきって何も出来ずに寝てしまうパターンもありますが。
 
ではこんなパターンはどうでしょう?
★なんか普段より多く動いた気がする
きっと何もしないと思います。
でもこれが1週間、2週間続いたら?
ふと気が付くと『なんかいつもより疲れてる…』となりませんか?

これが体なら気が付いた時点で体を休める事も出来ます。
でも心だとこんなにも分かりやすくないので余計に『気のせいか』となりやすい。

実は以前カラーセラピーを受けてくださった方がまさにそんな感じでした。

セラピー中に話し始めた時は
『悩みってほどじゃ無いんですけど…』
と言っていたのにお話を進めていくうちにポロポロと涙が出てきた事があるんです。

そして涙が出てきた事で大きなストレスに感じていた事に気が付いたご様子でした。
その後その事に対する方向性を見つけたその方はスッキリしたご様子で帰って行かれました。

大した事ないと思い込み何もしないのもあなたですが
小さな事でもタイミングを作って向き合い解決するのもあなたです。

けれどそれは小さな不満に見て見ぬふりをしている事に気が付く所からがスタート。
ゆるらぎのメニューの中ではカラーセラピーですね。

TCカラーセラピーってこういう感じです

このお客様みたいに本音に蓋をしてしまわないためにも定期的に心のケアをする事をオススメします。

**********
屋根裏であなただけのまどろみ時間を
心と体を癒す津島の町屋サロン
愛知県津島市本町2-10
本町ラクザ2階
火木土営業
10:00〜17:00
090-5613-8680
**********

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?