見出し画像

あなたの心のモヤッとを整理する!カラーセラピーのご紹介

今日はゆるらぎの「心」のメニュー
カラーセラピーについてです。

ゆるらぎのカラーセラピーは正式にはTCカラーセラピーといいます。
今日本にあるカラーセラピーは7種類ほどだそう。
これはカラーセラピーを学ぶ少し前に私が調べた結果ですが私が見たサイトにもハッキリ分からない様なことが書いてありました。
どうしてはっきり分からないのかはよく分かりませんが色と人の心理は昔から深くつながっており様々な方が色について研究している証拠なのかもしれませんね。

さて。
このTCカラーセラピーはどんなものかと言うと。
14本のボトルを使ってその時のあなたの心理を読み解くものになります。
色には様々な意味やイメージがありそれを利用して心理を読み解くのです。

方法としては…
2種類のリーディング方があって14本のボトルから4本選ぶ方法(4本引き)と3本選ぶ方法(3本引き)があります。
リーディングを受ける方が何を見たいかによって使い分けます。

《1つのテーマに沿って》見つめたい方には4本引きをオススメします。
何かお悩みや課題がある場合によく選ばれますがそのテーマについて困っていなくても自分の気持ちの確認や背中を押して欲しい時に選ばれる方も居ます。

《今の状態》をしっかり見つめたい方は3本引きをオススメします。
今を見つめるものなので自分の現在地を確認したい方や具体的なお悩みが無い方などに選ばれる事が多いです。

そしてどちらも肝心なのがTCカラーセラピーはあなたの内面を見るためのツールである。
という事です。
なので私から『あなたは○○です』『△△するといいです』とは言いません。
色の持つ意味を伝え、あなたの声をしっかり聞き、出てきた言葉をまとめるのが私の役目なのです。


そのためには安心して話せる雰囲気を私がご用意する事が大切になりますがゆるらぎでは基本的に他のお客様と鉢合わせになる事は無いのでご安心くださいね。

なんかモヤッとする…
人生の節目かも…
そんな時があなたに必要なタイミングの目安
カラーセラピーで自分の心を確認して気持ちを整理みてはいかがですか?

**********
屋根裏であなただけのまどろみ時間を
心と体を癒す津島の町屋サロン
愛知県津島市本町2-10
本町ラクザ2階
火木土営業
10:00〜17:00
090-5613-8680
**********

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?