薬で死にそうになった

ここ最近、鼻水とくしゃみが止まらなくて耳鼻科に行こうとしたんだけど、イヤイヤモードになっちゃって結局受診しなかったんだよね。
でも、平成の時に「第1類医薬品(薬剤師が対応しないと販売してはいけない医薬品)」だった、皆さんご存知のアレグラを用法容量通りに服薬しても改善しないから「受診するかー」ってなったけど以下略。
「常備薬に鼻炎の薬なかったっけ?」と思って探したら「パブロン鼻炎カプセルSα」が残ってて「あるじゃん!」って安心して、夕食後にちゃんと規定量服薬したんだよね。
きっと薬全般って副作用に眠気ってあるし、鼻炎薬ってめちゃくちゃ喉が渇くよなって覚悟して服薬したんだ。
効果はすぐ現れて症状は治ったんだけど、やたら体痒いなって思って掻いてて、やっぱり口内から喉にかけて水分めっちゃ奪われた。何度も何度も飲料水飲んでたんだけど、急に動悸がして「これって…救急車?やらかした?」って思考停止してパニック状態になった。飲んだこと凄く後悔した。頭の中「どうしよう…」でいっぱいになって落ち着くことができなかった。
時間が18時過ぎてたから病院閉まってるだろうしって思ったら「#7119」を思い出して夫が相談してくれた。
「痒さが尋常じゃなく強くて広範囲になるようなら119に連絡した方がいい」と助言をいただいた。
その時の俺はもう眠くてぼーっとしてた。いつもなら就寝前薬を飲むんだけど、今はいつもの薬は飲まないい方がいいだろうと思って布団に入った。

まあ、寝れないわなw
薬で寝てるようなものだから。
今朝になって眠くなる薬飲んで少し寝て夫に起こされた。
今は鼻炎の症状は全くないけど、寝不足による眠気か、まだまだ眠い。
もう鼻炎薬の効果は切れてるんだけど、なんか変な感じ。
体調万全ではないな。

救急車に乗らなくて良かった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?