気まずかった1日

昨日は夫と朝から色々あり、気まずかった。

最近ポケモンにハマっている夫が「シールドが終わったから次のソフトをやりたい」と言った。
スカーレットかバイオレットのどちらかが欲しいと言うが、メルカリでなかなか良い値段の中古品が見つからず「これは?これは?」と代替案を出していた。
結局、妥協した値段で買ったわけだが、肝心の夫が爆睡していた。
俺は夫のためにソフトを探しているというのになぜ眠れるのか理解不能だった。
俺は気持ちの切り替えが下手だから苛立ちを抑えることに集中した。
下手したら怒鳴っていたかもしれない。
夫から謝罪をされたが、そんなことで沈められるほどの怒りではない。
一生懸命夫のためにソフトを探したことをバカらしく思った。

午後は新しいネット回線の工事だった。
事前に「安くなるよ」と夫から説明を受けていたが、なぜ俺がネット回線の契約者にならなければいけないのか分からなかった。
事前の契約書に勝手に名前を書かれ、昨日はクレカの情報を業者に教えた。
なぜこうなっているのか分からず、勝手に契約者にされたことに納得がいかなかった。
使いずらいAndroidを買ってしまったり、Switchを買ったりで来月の引き落とし額が10万を超えてしまい、焦っているところにさらにネット代が落ちると考えると金銭的に不安で仕方なかった。
夫は俺が黙っているから当然何に不服なのか分かっていない。
なぜ俺が契約者にならないといけなかったのか聞くと
「今現在、ネット代を払っているのはあなただから」
という内容だった。
なるほど。そういうことか。理解はした。
月額上限金額の10万を超える買い物をしてしまい、他にも一括で払わないといけないものがある今の俺にとって引き続きネット代を支払うのは、ただ金銭面で不安感を倍増させるだけであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?