見出し画像

篭ファミリーと鰤家の話

オリキャラ、篭ファミリーと鰤家の設定の話をしていきます。

篭良人(かご りょうと)
長男で28歳のサラリーマンです。
プログラミングが得意。
他にもボウリングや映画鑑賞が趣味だったりします。
頼りになるのでよく相談にのってくれます。
篭良太(かご りょうた)
次男で24歳。就労移行支援に通っています。
作曲が得意。
マイナーな曲を好みます。
言いたい放題言う性格ですが、意外と家族思い(であってほしい)です。
篭良子(かご りょうこ)
長女で20歳。専門学生でアルバイトをしています。
裁縫が得意。
優しいですが、自分のことをあまり言えない断れない性格です。
守ってあげたい気持ちが出てきますよね。
篭良華(かご りょうか)
次女で16歳の高校生です。
絵を描くことが得意。
アニメも大好きで、テレビはほとんどこの子が占領しています。
たまにわがままになり、よく喧嘩します。
篭たまごどうふ(かご)
篭ファミリーのペットであるオスの猫です。
にゃ〜しか言いません。
篭ファミリーを見守ってくれています。
鰤彩湖(ぶり さいこ)
双子の姉。20歳の大学生です。
きっちりしていて融通効かないことも。
タメ口が苦手でお互い敬語で話さないと注意します。
性格が正反対の良太が特に苦手だそうです。
鰤鰤湖(ぶり ぶりこ)
双子の妹で20歳。コミュニケーションがとれるところで働いています。
名前の通り、ぶりっ子です。
男性にはモテますが、意外と女子に嫌われているということもあります。
ノリはいいので仲良くしてあげてください。
鰤鯖尾(ぶり さばお)
長男で30歳。玩具屋で働いています。
心はイケメンです。
とても優しくて妹思いのお兄ちゃんです。

以上です。ここまで見てくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?