見出し画像

Hypernovaイベラン記録

Hypernovaのイベントが終わってからもう4日経ちましたね。
イベントお疲れ様でした。
Hypernovaのイベラン記録を書いていきます。
その他のイベラン記録は前記事にて!
長いですがよければ…。
書いてたらトータル12イベもあってビックリしました。
4.7周年は走ってないのに書く意味あったか?
周年は書いてもいいでしょって事で!

Hypernovaの開催期間は7.19〜7.25の1週間…全ての日をガチ走りはしてません。初日だけは。
ということで19日イベ初日
のんびり7周年が終わって数日後…7周年をゆっくりした分、本命の…私自身2回目の永吉昴ちゃん上位イベが開催されました。
初日からPR2500位は必ずだけどTPR100位は取る気では無かったです。
とりあえず初日は一刻も早く昴ちゃんのカードを手に入れ…衣装やボイスやコミュを見たい!それだけでした。
見て満足でした!!
イベ前半中はライブチケットが上限900枚になり…ありがたいけど、ずっと30消費しか出来ないから辛いですよね。
ペンダントを沢山貯めまくるより定期的に消費しながらこつこつと貯めていきました。

20日2日目
スペトレをさっさと終わらせてイベを走りながら、周年が終わったばかりなのと…次イベがアイルというのもあり…ボーダーが低くてやりごたえがないなと思いました。
そして、最初頃は順位ってあがりやすいから…100位代に入った時…あれそういや私ってTPR取った事ないな?
100位以内に入って貰えるあの称号取ってないな?
やるか?TPRラン?だいぶきついぞ??
自分の状況を考えます。

仕事はあるけど、週4の4時間バイト労働なんですよね。
正直一般人よりかは短い。
周年はリフレタイムがあったけど、通常イベにはない。
時間は睡眠時間を削ればだいぶ確保できるか?
石はスペトレが終わった時点で3万8201個。
薬は7周年で慌てて使ってしまってほぼ無し。
ムーブメントパスは昴ちゃんが出演すると決まって衝動で全て買って…7周年で慌てて使い薬は無いけどオートパスは貯めてる。

100位以内を維持したい…取ってみたい…昴ちゃん上位だもん!TPR取って昴ちゃんを輝かせたい!!
スペQの時はラウンジさんの為のランでしたが、当時程ラウンジが活発では無い為…完全に私個人の為に。
覚悟を決めて…名前を勢いで変えました。
昴ちゃんのHypernovaの期間内だけ、私女だし昴ちゃんにはお姉ちゃんも妹も居ないし…自称で…
「昴のねぇちゃん」に変えました。
私利私欲過ぎる!!
いきなり変えてすいませんでした。
昴デュンヌさんに殴られるかと思いました。

と言う事で全く計画性もなく…だいたい勢いで行動しがちな私はTPR目指し本格的に走り出します。
これが5周年と同レベルの地獄級のイベランの幕開けです。
軽い気持ちでTPR目指してみてください?死にますよ?
いや…これは終わってから言えるセリフです……!!

個人的に通常イベでTPRを走る為に必要だと思う物達↓

・大量の回復薬と石
言わなくても間違いなくいります。
石はガチャで使うので貯まってなかったら最悪課金かと。
石あまりないかと思ってたら、スペトレとアソビストアでラブしてた無償石があったので意外となんとかなりました。

・課金制のパス
お金に余裕のある人向け。ポイントを貯めたら色々衣装チケも貰えるし、パスも薬も貰えます。
後、パスの特典で…ライブ終了後のライブレポートをオートにする機能に高速がつきます。
これがありがたい!触らない時間が増える。
いちいちライブレポをぽちぽちする時間が結構省略されます。

・時間の確保
早い段階で担当の上位が判明して…走ると決めて休みが取れるなら出来れば取りましょう。
私はバイトクソババなので無理でした。
なので仕事以外の時間をほとんどイベに費やします。
オート中に日常のご飯や風呂にやるべき事をしました。
そして睡眠時間の削減も時には必要です。
周年の時は2週間でリフレタイムがありますが、通常イベはないので…睡眠時間が削れます。
TPR狙うなら少しは削る方がいいかなと。
無眠はキツすぎて私も無理だったので少しは寝ましょう!
寝不足になったらオートの数分でもいいから目をつむりましょう。
体と目大事ですよ!!

・諦めない心
頑張れ頑張れ頑張れやればできるって!!
どうして諦めるんだそこで!
今逃したらTPR取れないかもしれないんだぞ!
ダメダメダメ諦めたら!オレだってこの➖35°の中しじみがとぅるるっtte……
とにかく担当の為に…自分の為に諦めない事ですね!
担当の愛は大事です!
ちなみにHypernovaの歌詞が強くて励まされました。
「塗り変えろ常識」とか「これは負けられない戦い」とかね!燃えて…意地でも走れました。

今後TPR走るよって方々いらっしゃったら、参考になりますように!

日付に戻り…20.21.22日は前半だから、とにかくコツコツ900枚になるまでお仕事でチケを貯めて300枚✖️3回消費して…貯めたペンダントも定期的に使って順位を少しでもあげるやり方で走りました。
貯めまくって後半で吐きまくるやり方の方が一般的でしょうが、貯めすぎて消化できなかったらどうしようとか思ってしまうので…。
貯めまくってても最高2万個位でした。
ちなみに仕事なんですが、夕4時〜夜8時で仕事してます。
仕事に行くまでパスとアイテムを貯めて仕事準備中はオートパス周回です。
自転車で仕事に行き帰りの時も自転車のカゴにスマホを入れて実はオートパス周回したり、こっそり仕事中のトイレの中で順位チェックや1回だけ無音でイベやったりとかしてました。
もう仕事中イベしか考えてない。やばすぎるな…。
色んな人達も夜には活発になるので、夜6時くらいまでは大人しいのに…夜8時の仕事が終わってイベ見たら、うわー!もうだいぶ変動してる!!順位割と下がってるー!っていうのが前半後半共通でメンタルにきて落ち込んだりしましたね…。
その分、他の人が寝てるであろうド深夜も3.4.5時とかも起きてコツコツコツコツイベランしました。
めっちゃ眠いし…寝落ちした時もありました。
それでも必ずTPR取るためだけに!昴ちゃんの為に。
23日が後半だろうと思って少しは貯めてました。

23日5日目
この日は担当の1人・舞浜歩ちゃんのお誕生日でした。
そして休みだったし…イベが無ければ1日中歩ちゃんをお祝いしたかった。
描いてる絵も完成させて当日中にお祝いしたかった。
でも本当に申し訳ない…イベを優先しました。
オート中に絵を進めたり、他の人の歩ちゃんの絵を見たりして……ほんの少しだけでも歩ちゃんをお祝いムードになれたかなとは思いました。
そして午後3時…後半戦の始まりです。
一気にイベの環境が変わりました。
消費数は一日1回のみ10倍消費の常に4倍消費。
ポイントも稼ぎやすくなったし、仕事の消費も60になり早くなりました。
その分石が溶ける溶ける溶〜け〜る〜〜〜ぅ。
貯めて溶かして沢山走って…気づけば歩ちゃん誕終わっててマイガー!!
また終わったら改めてと言う事で…めちゃ心痛かったです。

24日6日目
後半の仕事日でした。
後半に仕事が入ってるだけで辛い!嫌だ!!仕事したくない!早く帰りたい!!
仕事中に脳内が叫びまくってました。
前日に走ったし…まだ少しは貯めを残しながら仕事までにポイントを稼ぎまくって仕事へは行ったけど…。
仕事途中でこっそりイベを見て青ざめる私ぃ。
ボーダーの変動がヤバすぎる!
貯め勢の方々にどんどん追い越されてる…。
時々Twitterに低浮上とか言いながらも愚痴ってたりすいません…マジきっつかったんです。
2500位と100位のポイント差がえげつない。
仕事が終わってから深夜の5時前まで睡眠時間最短2時間で命削りながらイベランしました。
日付変わってまだ眠く無い時に、すごいざっくり昴ちゃんを描いて…他の走ってる方々も最終日ファイトと応援も出来て良かったです!
イベラン中は他の方の見たくても見れないので…!

25日最終日
この日が休みで良かったー!
なのに、この日は友達と遊ぶ予定が入ってました。
本当は部屋にこもってイベランしたかったけど、断る訳にもいかず…行きました。
睡眠不足はどう補うか?
私はだいたい寝る前のコーヒー(イベラン時のみ)と朝起きてすぐのコーヒー(毎日)とカラオケ中のドリンクバーのコーヒーで補いました。
カフェイン中毒やないかい!!
その友達とはほぼカラオケなので…もしかしたら、友達が歌ってる間だけでもイベラン出来るか?
全然出来ました!
スマホの充電器も持ち込み…友達が歌ってる隣でガチイベラン。
イヤホン刺すのは流石にだったので、無音の譜面潰しゲームをずっとするという。
普通のカラオケだったら一緒に盛り上がるものだけど、お互い歌うジャンルが違うので聞いてはいるけど…スマホ触っちゃってるんよ。
自分が歌う時はオートで。
ちなみに5時間友達と交互に歌い…せっかく写真撮ったので歌った曲達↓


この記事初の画像がカラオケ履歴ってどゆことー?
あまりイベラン中写真撮ってないので…!
放クラとミリ曲が多めです。
この曲達が今ハマってたり…よく歌ったりする曲です。
イベランも出来たしたし、今年初のカラオケでもあったので楽しかったです!

夕方に家に帰り…少し仮眠をしてから、ガチ最終決戦って感じでした。
カラオケ中にもアイテム貯めたり出来たので、夜になるまで貯めてから夜になったら消化消化。
9時まではずっと引きこもり…ラストラン。
ギリギリ80位と90位の間を維持しながら。
オートパスが少し余ってたので、ラスト1時間はオートパスくんに任せて…Twitterでボーダーを確認してたりしてました。

8時半時点で84位!
これはもしかしていけるか…とスクショしつつ…オートパスくんに任せて…720個足りなくなっても…540個や180個消費で粘り…ポイントを…!
8時58分でやる1曲は手動でやり…イベント終了!!


突発的にやると決めて…頑張って時間見つけ走り続けた
2回目の昴上位イベ・Hypernova。
仕事中・睡眠中・オート周回中以外はほとんどイベランの日々。
正直TPR大丈夫だとは思うけど入っててくれと祈りました。
そして、26日昼12時の結果発表!

86位!!
TPR入れてました…!
私の頑張りが報われました!!
もう本当嬉しかったです!
嗚呼…マジで命削って走って良かった…!
やったよ、昴ちゃん…私でも頑張れば100位TPR取れたんだよ…!
この時だけでも、ねぇちゃんになれたよね…!
なんて思ってました↑
TPRの称号…初めて獲得しました!

ランキングトップ100ってやつね

これが幻のTPR称号…重みが全然違いますね!
そして、当然ながらアナザー衣装も

この昴ちゃんカラーマジで良い最高!
昴ちゃんがひときわ輝くのに相応しいアナザーをありがとうございますぅ…!!

と言う事で長くなりしたが、私のTPRを目指して走った記録になります。
5周年の時と比べたら…同じくらいしんどいけど、期間的に長い5周年の方がしんどかったです。
寝れしたけど、2週間は長いわ!!
普通のTPRは1週間だし、めちゃしんどいのは後半の数日だからね…まぁ前半後半共に睡眠時間削ったけど。
今後は二度と!絶対!!3回目の昴ちゃん上位だとしても!担当上位でTPRは目指しません!!!しんどい!!
今回頑張ったからね!以降はPRでええねん!

最後に、気になる石の消費数ですが…3万8201個から!
9641個になっており…2万8560個(ガチャ110連分)消費しました!!
5周年は5万6570個だったので…今回の2万8560個に2万8010個を足せば…5周年分。
つまり5周年の約半分くらいの石が消えた…。
それでも多いわ!!!石足りなくなるかと思ったわ!!
しばらく担当上位も来ないはず…だよね?
次歩ちゃん・うみみ上位はだいぶ先だよね?
次は8周年だよね??
8周年のイベランの事は今は考えたくありません。
その時の石や状況次第ですが!
とにもかくにも私頑張った!お疲れ!!
ここまで読んでくれた皆様も本当にありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?