見出し画像

【株主優待】マクドナルドの優待引換券使用で倍ビッグマック

マクドナルドの株主優待、さっそく使ってみました。

バーガー類引換券では、現在は対象外となる期間限定品はないようで、ほぼ全てのハンバーガーが引き換え可のようでした。

今回は一番おトクな使い方を~ということで、普段食べる機会のない「夜マック限定の倍ビッグマックにオプショントマト3枚増し」を選んでみました。

倍ビッグマック     ¥650
トマトのトッピング3枚 ¥120(¥40x3枚)
バーガー類引換券1枚だけで¥770。かなりのおトク度です。

倍ビッグマックはなんとパテが4枚!さすがのボリュームです。
正直、1人で1個は食べきれず、分けて食べました。

有料オプションでトマト追加できるというのも初めて知りました。
トマトがパテのパサつき感を抑えてくれて、グッとおいしくなりました。
優待利用で無料で追加できるなら、パテ系のバーガーにはトマトはマストですね。


【2023年11月追記】
優待引換券でサムライマックを注文して、得意気に「トマト3枚追加できますか?」とお願いしたところ、スタッフさんから「テリヤキソースと玉ねぎの追加もできますが」と提案がありました。
優待券利用でない普通の注文でも、メニューによっては増量できるトッピングがあるようです。今回初めて知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?