見出し画像

【株主優待】ナック(9788) 2024年3月権利確定分が届きました

ナックは、ウォーターサーバーのクリクラやダスキン事業などをされている会社です。

優待品は毎年化粧品で、子会社が複数あるためか、優待品のブランドが毎年変わります。以前は1年おきにCoyoriだったので、今年はCoyoriの年かと楽しみにしていましたが、マキアレイベルの化粧水でした。

化粧品も値上がりしているので、化粧水もありがたいのですが、でもやっぱりCoyoriオイルの方が嬉しいなぁ。効き目がハンパない。

今期から保有株数に応じて優待品が変わるシステムになったようです。
同時に、株主分割1→2しているので、優待利回りは実質アップというところでしょうか。

配当利回り3.76%もほぼ変わらず、優待利回りも8%相当(100株保有時)ですので、配当+優待目当て株としては、まだまだアリですね。

ナック (9788)
権利確定月 3月
株価¥585(2024年7月現在)
優待獲得には最低100株¥58500の保有が必要

100株~ ①
300株~ ①+②
500株~ ①+②+③
①薬用マイクロバブルローション(100ml)¥4750
②マイクロバブルフォーム(140ml)¥3725
③マイクロバブルパック&セラム(35g)¥6225
(金額はいずれも税込み定価)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?