見出し画像

【株主優待】日本製紙(3863) 2024年3月権利確定分が届きました

日本製紙、2023年度はまさかの0ゼロ配当。
今期は配当復活しましたが、以前の配当額には遠く及ばず、いまだに株価は低迷中です。

配当の少なさに今年もしょんぼりですが、優待が廃止されないだけまだマシかもしれません。トイレットペーパーやキッチンペーパー、必ず使う日用品ばかりでなので、この物価高のご時世に助かります。

贅沢言えば「洗って使えるペーパータオル」優待品に加えて欲しいなぁ。
一度使ったら手放せなくなるので、株主向けにいい宣伝になると思うんだけど。日本製紙さん、ぜひ検討して欲しいです。

株価低迷のおかげで、優待利回りは3.2%の高利回りに(100株保有時)。
株価が戻るまでは、優待目的での保持はアリかな。

日本製紙 (3863)
権利確定月 3月
100株~ 3000円分相当の自社製品 

株価¥937(2024年7月現在)
優待獲得には最低100株¥93700の保有が必要


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?