見出し画像

脳挫傷とアクセスバーズと内側?

このところ、犬の散歩によく海へ行く。

週末の今日は、遠くてなかなか行けなかったパン屋さんへ行ったついでに、またまた海へ。

この現実の見せてくれているものはなんだろう?

私が本当に望んでいるのは?
どんな未来?

子供との時間。
家族の時間。

この冬、私は新たなスキルを手に入れた。
アクセスバーズという頭にある32箇所のポイントを刺激していく施術。
去年の3月に施術をすることが出来るようになっていたけれど、年明けに立て続けに2回受講して、この技とアクセスコンシャスネスのことを人に教えられるようになった。

これが何故か、ますます、自分の内側に潜るきっかけになってる😂


そして私はblogを書きたくなった。

数日前。
しばらくほったらかしていたこのblogを掘り起こして整理した。

ほとんど人にシェアもせずに、2年くらい前にいくつか記事を書いてある。

下書きもいくつかあった。

下書きの中で目についた文章がある。

*******

こどもって視野が狭い。

うちの場合特に長女の視野が狭い。

周りが見えていない、状況が飲み込めない、探し物がみつけられない。

長女に限らずこどもって大人よりもそうで。

それは先を見通せないってこととも繋がりがある気がする。

4才の次女は、今日というか、今を基準に先のことは明日。
過去のことは全部、昨日。

それ以上の感覚がないから、どのくらい前の話なのか聞き出そうとしても無理だし、会話が度々混乱する。

「あった(明日)どぅずにーちー(ディズニーシー)行きたい!」

この明日は、いつか に近い。
でも確実に行けると信じてしつこく繰り返すので実際行ける。

「きのうたぁ(昨日さぁ)、じ~じょがあかたん(赤ちゃん)だった時、可愛かった?」

このくらいは何時のことだか分かりやすいから助かるけど。

今。昔。未来。

もっと小さいときは、あった(明日)ときのうの区別も怪しかった。

つまり、究極は今とそれ以外なんだろうな。

それって宇宙の真理にも近いんじゃないの?

*******

視野の広さ。狭さ。

この時はまだ長女に発達障がいがあるなんて、思いもしなかったんだよなぁ。
これって自閉症の特徴とされていることだよなぁ。

そして可愛かった次女の時間軸の捉え方!
今と、それ以外。

可愛かったなぁ2人とも❤️じゃあ済まされない事実があって。
なんとここに書いてあることに近いものを、実は今、私は体験している。

8月に脳挫傷をしてしまったこともあって、脳の回路が切れちゃってるのか?

(アクセスバーズにはきっとすごく助けられた!
そして事故後の回復も、きっと早かったもの)

ここに来て、ひしひしと影響を感じる。

そして、ついジャッジしている自分に気づいたのだ。

頭をぶつけた影響…
でもそれを言い訳にしてはいけないのでは?
後遺症は大したことないんだから、皆と同じようにできないと!

話がとぶ。
繋がらない。
先が見通せない。
本気で予定を忘れる。

なんだか、今にしかいられない感じがする。

アクセスコンシャスネスのコンシャスネスとは、ジャッジをしないってことなんだって。

まだHPも作れていないし、ファシリテーターの登録もあやしくて一緒のタイミングでファシリテーターになった仲間にそれはそれは助けられた!

自己嫌悪にはならなかったよ😂

それでも別のところで自己否定が来た!

それでも。こんな私でも。

ま、いっか❤️

生きてくんだ。
生きてるんだ。

私は自分の弱いとこもずるいとこも、駄目なとこも好きでいたーい!
人の弱いとこもずるいとこも駄目なとこも、それでもって良いところも、知りたーい!

私は育児をしながら沢山、心のことを学んできた。
私自身が辛い経験をしてきたから、学びたかったんだろうな。

ママ向けのコーチング講座や、東洋の知恵である陰陽五行、セラピストデザインコース、アロマセラピー、レイキヒーリング、アクセスバーズ。

それで頭打って、バーズで余計な思い込みを断捨離して。

何が残ってるんだろう?

これからも、内側を探求していくんだろうな。

それで。
進んでないように見えて、
何かものすごく進んでるのかもしれないな!

サポートの豊かなエナジーを、穏やかさと歓びをのせて循環させていきます💕💕