見出し画像

私のもとにお菓子が集まってきて嬉しい

<6月某日>
最近駅にできた「コメダ謹製やわらかしろこっぺ」のお店にいつも人が並んでいるので、美味しいんですかねーとママさん先輩と話していたら、

ある朝
「買っといたよ!」
とデスクに置かれていた…なんという優しみ…

フルーツサンド味。
パンはしっとり、クリームは甘さ控えめで美味しかった。


<6月某日>
女の人との少し緊張する打ち合わせが続く予定だったので、
おすそ分けしようとコンビニでLOOKチョコミント味を買う。

3名にあげようとしたが、3名とも「チョコミント苦手」という理由で断られた。
ただただ、私のミスチョイス。



<6月某日>
朝会社に着くやいなや、部署の女の子がタタタッと走ってきてカントリーマームチョコミント味をサッ…と手渡してくれた
「私、あの人が好きそうなお菓子だな、って思ったら買っちゃうクセがあって…」とのこと。(なにそれカワイイ…)

突然のことにびっくりしてあまり喜びリアクションを取れなかったけど、
仲良くなりたいと思っていた女の子だったので特別嬉しかった。
※「私=チョコミント」の図式は先日の”チョコミント断られ事件”を部署で話していたことによる。



<7月某日>
2ヵ月くらいかけていた仕事のリリースが済んだところ、一緒にやってくれていたディレクターの男の子(年下)が
「おつかれさまでした。」
と缶缶に入ったゴディバのチョコをくれた。(味はまたも、チョコミント。)

ゴディバ…とびっくりしたし、「最初は伊勢丹とかで探した」というその”ちゃんとしてる感”がめちゃめちゃ嬉しかった。ありがとう。


<7月某日>
リーダーを務めている会議で、頑張ったメンバー3名に表彰とブラックサンダーを渡した。
直前まで冷蔵庫で冷やしていた、ひやひやブラックサンダー。


<7月某日>
同じフロアで働いている幼馴染がポットの近くにいたので声をかけた。(同じ会社にたまたま同級生がいるのだ)

最近新婚旅行に行った彼からドライフルーツのお土産を貰う。
ヘルシーな感じがしていくらでも食べてしまうおやつ。





こんな風に私の日常はお菓子を貰ったりあげたりしながら過ぎていくわけですが、それにしてもここのところ貰う量が増えている。
デスクにたまったお菓子を見ながらほくそ笑んでいる。

サポートしていただく、そのお心が嬉しいです。