見出し画像

自己紹介

はじめまして。

このページをご覧いただき、

ありがとうございます。

これも何かのご縁かと思います。 



人のこと
ボディから
脳科学、神経学、小児発達から東洋思想も。
30代にしてたくさん知らないことを知っている楽しんでいる
男の子二人の母、葵です。

まだまだだけど以前は、とても小さい枠でしか
生きてこなかったな〜との一言に尽きる。

そんなことに気づいたのも
素晴らしい人との出会いがあったからこそ。
ありがとうございます。

私は現在滋賀県野洲市というところで
身体を整えるトレーニングジムをしています。

その中で
女性のからだ専門整体ゆるか というオーナーしています。

完全オーダメイドの施術と運動で
主に女性と関わっております。

お客様のご家族さん、リーズのお客さん、
ご紹介でしたら
男女関係なくみさせて頂いております♪

専門性を持った施術と運動で元に戻らない
機能的で楽なからだへ。

今まで色々マッサージやジム、整体など
試したけど、すぐに戻る
この悩みをどこに相談したらいいのかわからない。
という方が来られています。
また、私が女性ということもあり、
マイナートラブル
(頻尿、尿もれ、骨盤底筋痛、臓器脱など)で
悩んでおられる方も話しやすいとご相談くださっています。


お客さんが痛みや悩みから解放されて

笑顔になられてどんどん元気になっていくすがたを

みるのが嬉しくて日々、学んでおります。

知らないことを知る

自分自身の成長も楽しんでいます。

明らかに一年前より生きやすく動きやすくなった。


そんな私の幼少期は
小さい頃から外が大好きで活発。
常に、近所の男の子と一緒に自由に動いて遊んで
基本じっとしていませんでした。
常に足は傷だらけ、蚊に刺されでボコボコ!
虫も好き。
みみずを大量に集めてナポリタンと料理を提供したり
かなり女子に引かれてた。(笑)

今は少し考えて生きていけるようになりましたが
何も物事のアレコレを考えず、
ただただバスケットをして生きてきました。

授業の成績なんてどうでもいい。

バスケだけできてたらそれでいいと思っていたから、

学校に行くのもバスケのため。

ということで

バスケばかりの人生を歩んでいたら、

バスケがなくなった時、どうしたらいいのかな〜と
ぼんやり。

小学生の時は、バスケット選手になりたい。

と思っていたけど、だんだん現実を帯びてきて

中学生では、
ドルフィントレーナーか保育士。

本当は何がしたいのかな?

ってずっと思っていた時


高校のバスケ部で
理学療法士がチームに帯同していたので
理学療法士という仕事を知る。

筋肉に詳しかったり、
捻挫常習犯だったのでケアしてもらったりする中で
いいなあー面白そう。
病院でリハビリかー。それも楽しそう。
かっこいい

という単純なきっかけ。

それから専門学校へ。

人生で初めて勉強を頑張る。笑

何度も留年しかけたけど、友人に今の主人に支えられなんとか
国家資格合格まで辿り着きました。

女性のケアに携わることも専門時代に思い描くのですが
当時は自費でされている人もほぼおらず、
就職で悩んでいた時に
「自分でしたら?」という先生の言葉で
そうか!と、そこからひたすらイメージ。
ワクワクしかしなかった。

理学療法士として、いろんな経験を積みたいので
就職は、さまざまな部門がある病院へ。

そこから結婚、妊娠、出産、そして主人とともに
ボディメイクラボリーズ開業まで。

リーズ開業一年後に
女性のからだ専門整体ゆるかをスタート。

コ○ナ期も乗り越え、スタジオも賑わいが戻り
今では社員も一人(寛人)も盛り上げてくれています。


現在ゆるかのメニューは
整体、(施術+運動)
個別のトレーニング(運動メイン)
グループレッスン(産後/一般の方)

と3つのメニューで展開しています。

他にも助産院での妊婦さんへのお話+運動
をお伝えしたり
カフェなどでも一般の方へ
セミナーをさせていただいております。


またメニューについての詳細はご案内いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?