人事って楽しいです

はじめまして。
初投稿なので自己紹介。

複数の企業(広告、不動産、IT/WEB業界)で人事に関わってきました、
「ゆるふわ人事」と申します。
携わってきたのは
・人事の立ち上げ
・採用計画(新卒/中途)~入社までのフロー構築
・人材育英(研修カリキュラム作成/講師)
・評価制度作成
などなど・・・

一通り人事業務をやってきました。

なぜnoteを始めようかと思ったかというと最近、
「人事の仕事がツライ」とか「誰も理解してくれない」という声を
良く聞きます。

採用でKPI出せって言われたり、いきなり研修やれって言われたり
退職者が出ると人事はなんもやってないのか!って言われたり・・・

その気持ち、めっちゃわかる!!!!!

ワタシも特に意識高い系人事ではないです。

ただ、心に留めておいて欲しいのは

「人事の仕事って実はめっちゃ楽しい」っていう事!!!

少しでも頑張っている人事の人たちの励みになればなと思ってます♪

今後、ワタシが経験した事をつらつら書いていこうかなとおもいます。

人事は余裕もって、ゆるくやりましょ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?