見出し画像

土曜の昼下がり

いまは土曜の昼下がり。
「何もしない時間」を過ごしている。

心地いいなあ。

歳を重ねて、連日の予定がしんどくなってきた今、

1日は「何もしない日」をつくるようにした。

これが心地いい。

わたしは0か100かの人間なので
ついつい予定を詰め込みすぎて
それはそれで楽しいんだけど
ある時にプツッと切れて、どっと疲れる。

12時間寝てしまう時もざらにある。

「何でも程々に」

が、ちょうどいい。


余裕があるだけで
いつも後回しにしていた場所を
念入りに掃除してみたり

途中でやめてしまっていた絵を
再開するきっかけになったり。

まあこのスイッチが入るのが
思う存分ダラダラした日の
夜なのは困っちゃうけれど

それでも、たった何時間かでも
集中して行動することにつながるから
それが意外と心地よかったり。

今日も思いっきり「何もしない」をやって
次の「何かをする時間」のための
チャージ期間を設けよう。

あ〜。暑いなあ。


絵や文字で、笑顔の花を咲かせたい。 そんな思いで活動しています! サポートして頂けたら幸いです🌸 今後の活動費として使用し、 必ずカタチにしてお返し致します✍☺️ 応援よろしくお願い致します!