見出し画像

【執筆時間を10倍短縮!】ブログ記事執筆を高速化するChatGPTプロンプトを配布!【SEO対策済】

副業でブログ運営をしている人の多くは記事執筆に時間がかかることで悩んでいます。

たったの1時間でブログ記事を執筆し、タイトル考案、アイキャッチを作成して、1日に1記事ブログ投稿をする…。

限られた時間で作業している副業勢のブロガーにとって1日1投稿はほぼ不可能。

しかしそれをChatGPTを使うことによって可能にすることができるんです。


そのような話をすると、

「ChatGPTは精度が低いからまともな記事にならない」

と言う人がいるかもしれません。

でもそれは、ちゃんとChatGPTを使いこなせていないだけのことなんです。

正しくChatGPTを使いさえすれば、それなりの記事構成を考えてくれ、しっかりとした文章を書いてくれます。


実際に僕は副業ブロガーとして複数のブログ運営をしていますが、AIチャットサービスを使って書いたブログもあり、順調にアクセスを伸ばしています。

以下がChatGPTを使って書いた記事の一例です。

≫ウェブライターに向いてる人の特徴を解説

この記事を作るのにかかった時間はたったの1時間。

しっかりとしたプロンプト(命令文)使ってChatGPTに記事を書いてもらえば、これくらいの文章は楽に書けるようになります。

副業ブロガーだと、記事を書くのにめちゃくちゃ時間がかかりますよね。

・「質の高い記事が必要」と言われてるから時間をかけないとダメだし…
・構成を考えるのだけでも時間がかかってしまう…
・記事を書いても結果がでないからやる気も下がっていってしまう…

こんなあなたの悩みを全て解決します。


✅ChatGPTプロンプトを使って記事執筆作業を高速化しましょう!


僕が副業でブログ運営をしており、合計で30個以上のブログを作ってきました。

ある程度の結果も出ていますので、SEOライティングについてもある程度の自信を持っています。

そんな僕が、ChatGPTを使ってブログ記事を最速で書くためのプロンプトをコンテンツにしました。


ここで紹介するプロンプトを使ってブログ記事を書いていけば、

ChatGPTを使っていないブロガーとは比べ物にならないスピードで記事を書いていくことが可能です。

もちろんSEO最適化に関しても対応済みとなっていますので、上位表示を狙えるプロンプトになっています。

一週間に1記事しか書いていなかった状態から、一週間に7記事以上の投稿ができるようになります。

つまり、あなたの収益化のスピードが7倍にも上がるということなんです。

ブログで稼げるようになる目安は2日に1記事を書いていき、最低半年~1年かかります。

これが一週間に1記事、二週間に1記事の執筆しかできていないとどうでしょうか?

稼げるまでの期間は果てしないということがわかりますよね。

ChatGPTで記事を書くノウハウがわかれば、ほんの1時間程度で記事の執筆ができてしまいます。

残った時間はゲームをして遊んでもいいですし、お子様と遊んでもいいですし、早く寝たって大丈夫です。

もちろん2記事、3記事と書いていってもいいでしょう。

そうすればブログにも力がついていき、知らずしらずのうちにお金を稼いでくれるブログになっていっているはずです。

朝起きたときとか、仕事の休憩時間とかに「チラっとスマホ見たら稼げてた!」って状況になったら嬉しくないですか?


もちろん、簡単に結果を出せるようになるわけじゃありません。

デメリットもお話しておきたいと思います。

このノウハウですが、ChatGPTに多くの作業をしてもらいますが、100%をChatGPTにまかせるわけじゃありません。

割合としては80%をChatGPTに作業をしてもらい、20%は自分の手で作業をしていかないといけません。

具体的には以下のような作業です。

・装飾・文章の推敲
・内容の事実確認
・不足部分の追記
・余計な部分の削除
・アイキャッチ作成

今回お渡しするプロンプトはSEOにも強い記事が出力されるようにしていますが、より強いものにするためにはあなた自身の「一次情報」が必要になります。

一次情報とは、過去の体験談や、実際に使った感想など、あなたにしか書けない内容のことです。

またある程度の文章のカラーを持たせることはできますが、記事を読んでいるとなんとなく「機械が書いた感」が出てしまいます。

そこにあなたなりの言い回しや表現を使うことによって「あなたらしさ」「人間味」が出てくるようになるのです。

ですので、完全にChatGPTに執筆を任せるのではなく、ChatGPTというアシスタントに協力してもらいながらあなた自身が記事を完成させていくという形と考えてください。


またもう1つのデメリットですが、ChatGPTには苦手分野があるということです。

ChatGPTは数年前までの情報しかインプットされていないため、比較的最近の情報やリアルタイムの情報に関してはとても弱いです。

たまに出力される場合もありますが、正しい情報でないこともあります。

そのため最新情報を取り扱うジャンル、たとえば仮想通貨、ガジェットレビューサイトなどとは相性が悪いので気をつけるようにしてください。

逆に、昔も今も変わらないようなジャンル、たとえば恋愛、人間関係などが関連するジャンルは相性がいいと言えます。


あとブログで稼いでいくためにはサイト設計や、セールスライティングが大事なのですが、このあたりは勉強しておくと、稼げる確率がぐんと上がっていきます。

特に心理学は絶対に学んでおくべき。

ブログで稼げていない人はこのあたりの訴求がうまくできない人が多いです。

トップブロガーたちはそのあたりの話はほとんどせずに、SEO講座、ライティング講座をしているので、結局稼ぐことはできないんですよね。

そこで、この記事を購入してくれた方には有益特典をつけることにしました。


特典①サイト設計ロードマップ

ブログで稼ぐために必要なサイト設計を初心者レベルの方でもできるようにまとめた「サイト設計ロードマップ」をお渡しします。

ブログを作る前に必要なものは「ゴール設計」。

これができていないと記事がどれだけよくても絶対稼げません。

逆に言えば、これができていれば圧倒的に稼げる確率は上がっていきます。


特典②ブログライティングに使える心理学20選

ライティングに使える心理学を解説した「ブログライティングに使える心理学20選」もお渡しします。

ブログでアフィリエイト案件に申し込みをしてもらったり、商品やサービスを購入してもらうためにはセールスライティングは必要不可欠。

ChatGPTにセールス文を書いてもらうこともできますが、自分が書いた方がより成約率があがります。

その際に知っておくと役にたつ心理学を20個厳選しましたので、こちらもぜひ活用してください。


SEOに強い記事執筆を高速化して最速でブログで稼いでください


このコンテンツは以下の通りとなっております。

  1. ChatGPTを使ってSEOに強いブログ記事を執筆してもらう最速テンプレート

  2. 2つの有益特典

このノウハウを使っていけば、1ヶ月で30記事を仕上げることも可能です。

現在はより内容の濃いブログがGoogleに評価されていますので、50程度の規模のブログでも収益化が十分できます。

2ヶ月で1ブログを完成させることもでき、単純計算で1年で6つのブログを作り上げることも不可能じゃないです。

それだけ稼げる確率も高くなりますので、ぜひ本ノウハウを使ってブログ運営に役立てていってください。


ChatGPTで出力された文章の推敲、サイト設計、セールスライティングは必要になりますが、本気で取り組めば最短3ヶ月程度で結果が現れる人も出てくるでしょう。

「副業ブロガーで1日1記事書いてるけど、時間があまるからゲームしたり、子どもと遊んだりしてる」

という状況をぜひ作ってください。


気になる値段は、下記の通りです。


定価価格:10,000円


と、言いたいところですが、今回は結果がまだ出ていない(であろう)方に読んでいただきたいので、今回は以下の価格にて提供させていただきます。


限定価格:3,800円


1回飲み会に行くぐらいの金額。

今回紹介するノウハウを使っていけば、簡単にペイできるでしょうし、ChatGPTを使いこなすコツもわかるようになっていますので、決して無駄にはならないはずです。

ブログで記事がなかなか書けない、記事が増えずにブログアクセスが増えない、という方はぜひ未来への一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。


よくあるQ&A


Q:無料版ChatGPTでも使用可能?

A:はい、大丈夫です。

有料版のChatGPT-4を使うとより精度の高い記事作成ができますが、無料版のChatGPT-3でもそれなりの精度の記事を書いてもらうことができます。

この記事を読む人の多くは無料版を使っていると思いますので、記事内でもChatGPT-3を使って説明をしていきますので安心してください。


Q:WEBライターですが購入しても大丈夫ですか?

A:はい、WEBライターの方にもお使いいただけます。

本コンテンツはブログ向けに執筆していますが、SEOに強い記事をChatGPTに出力してもらうので、WEBライティングでもお使いいただけます。

それでは早速ChatGPTを使って記事の作成をしていきましょう!


ここから先は

8,421字 / 6画像

¥ 3,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?