見出し画像

カヤヌマのクッキー缶を予約したよ。

クッキーが好きな妹に、赤坂のクッキー屋さんをお勧めされた。月に数回、赤坂見附で会議をする家族に買ってきてもらおう。最初は、そんな気軽な気持ちだった。

妹にお勧めされたのは、2022/11/11。
予約にこぎつけたのは、2023/02/22。

調べれば分かることなのに、調べなかった私が予約に至るまでに知ったこと
・クッキーは予約制
・店舗での購入は難しい。
・電話は繋がらない、FAXもある。
・今現在は3月分の予約をしている。
・無心で「かけ直す」ボタンを連打が早い。

電話が繋がらない。家族からこの4ヶ月の間に、何度かこの報告を受けるも、何とも思っていなかった。

昨日、いよいよおかしいぞと気付き、私も電話してみたがやっぱり繋がらない。

昨日は、71回かけて繋がらなかった。
今日、121回かけて繋がった。
繋がった時は、通話している‼︎と驚いた。繋がってからはスムーズだった。

①予約希望日、希望の大きさ、個数を聞かれ
②予約変更やキャンセルができない旨の確認
③予約番号を教えて頂き
④営業時間の確認をして頂きました。

店頭に行けば買える商品しか買ったことない私にとって、電話予約をするというハードルは高かった。まずは、受け取りが楽しみである。予約に至るまでに、食べログの写真で美味しそうだったガトーショコラとスティックチョコも買えたらいいなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?