見出し画像

おかげさまで100日連続投稿&1周年!

100日連続投稿で大変だったこと


昨日の投稿で100日連続投稿になり、いつの間にかNote1周年を迎えておりました。残念ながら、昨年に登録をした日のことは、全く覚えていません(^-^;

100日連続投稿してみて思うことは、子供が休みの日に投稿するのが大変でしたね。

書きたいことがひらめいた時に、すぐに書かないと忘れてしまうので、メモは取るのですが、やはり数時間経つと熱が冷めてしまったり、細かなニュアンスも忘れてしまうのです。

そして、まとまった時間を確保して、一気に書き上げたい派なので、子供たちが寝てから書くと、寝る時間が遅くなってしまい、次の日に響いてしまうなんてこともありました。

続けるコツ

Noteの毎日投稿だけではないのですが、何かを「続けるコツ」は、週に〇回と決めるよりも、「毎日」の方が楽だと思うんです。リズムができて、習慣化しやすいと思います。

一日やって、一日休んで、さらに次の日にやろうと思った時に、面倒くさくて、怠けた心を奮い立たせるのにとても我慢力がいる気がするんです。頑張るのに必要なパワーが1日目に戻っている感じです。

でも3日連続すると、「あれ?昨日より楽かな?」とか、「ちょっと慣れてきたかな?」という感覚が得られたら、ちょっと「しめたもの」ではないでしょうか?

きっと、続けていたら、また違う景色が見えてくるはず!
明日からも頑張りま~す♪

私の記事を読んで下さっている皆様。
心からお礼を申し上げます!!



毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。