見出し画像

母の「ガチ」立ちこぎ

毎日、保育園の送り迎えには自転車を使っています。

いわゆる、子乗せ自転車です。

茅ケ崎は、地形がとてもなだらかで、狭い道が多いので、車よりも自転車の方が便利なのです。

そして、元々運動が好きな私は、自転車を買う時に意地を張って、「電動なし」の自転車を買いました。

今日も、お天気が良かったので、子乗せ自転車でお迎えに行きました。

ここのところ、パソコンに向かう時間がとても長く、運動不足だなと思ったので、娘を自転車の後ろに乗せたまま、「ガチ立ちこぎ」をしました。

そうしたら、娘は大喜び!!

スピードは速いし、私の姿が面白いのでしょう(笑)

ゲラゲラ笑いながら、「もっと!もっと!」と「ガチ立ちこぎ」をせがんできます。

結構キツイですよー!娘の体重は20キロを超していますから~(笑)

不織布のマスクをしていると、更にキツイ。。。

自分も今の娘と同い年くらいの頃だったでしょうか。急な坂道を、母がハアハア言いながら立ちこぎしているの見て、大喜びしたことを急に思い出しました。

確かにその時も「もっと!もっと!」って、私もせがんだなー(笑)

いつもなら、5分かかる道のりを、3分で帰って来られました。

ちゃんちゃん♡


毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。