見出し画像

これが本当のハワイアンヴァンプだ!

こんにちは、ゆるウクです。

最近、Youtubeのウクレレ動画で、これイイね!と思ったものをご紹介します。
ひとつめは、IWAOさんの「これが本当のハワイアンヴァンプだ!」です。

このVampとリズムは、まさに私がハワイアンミュージシャンから習った奏法で、アップストロークから入り、タッピングしてコードを押さえ、時々三連入れたVamp、ハワイアンを演奏する際はこれを多用しており、ウクレレのレッスンでもお教えしております。

そして、IWAOさんはウクレレにストラップを使わないのですが、私も同じくウクレレにはストラップは使っていません。
正しい持ち方をすれば、ストラップを使わなくても大丈夫、ハワイアンミュージシャンもウクレレにストラップは使っていません。

Vampとストラップを使わないIWAOさん、とても嬉しくなりますね!

この演奏方法、とてもハワイアンっぽいサウンドになりますので、是非お試しくださいね♬

一緒に楽しくウクレレを弾いてみませんか?
おうちでゆるーくウクレレを楽しみましょう!

#ウクレレレッスン #ハワイアン #Vamp #ウクレレ初心者 #ウクレレ好きな人と繋がりたい #弾き語り男子 #ゆるウク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?