見出し画像

【ウマ娘】再編集版RTTT 5/10日記

観てきました。ようやく、振込めない詐欺から解放されました。
内容は完全に知ってるのに、また涙目になってみてました。
大スクリーンで見れる迫力も良かったし、新規カットや編集もいい感じでした。公開初日なので、過度なネタバレは自粛します。
ともあれ、観に行ける人は観に行ったほうが絶対いい。断言できます。
でも上映劇場めっちゃ少ないねんな。軽い旅行的に観に行ってる人もいるみたい。そこだけが惜しい……。

入場者特典のミニ色紙はトプロ。
だったのだけど、どうしてもアヤベさん欲しくて、ツイッターで少し検索してみたらアヤベさん譲ってくれる方がおられました。

アヤベサンとイモベサン!!

ありがとうございます!お相手さんもトプロがめちゃ欲しかったようで嬉しそうにされてました。でも色紙全種ほしくなるネ…。

再来週公開の劇場版ウマ娘のチケットも購入済み。覇王オペラオーの描かれ方に期待です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【生配信】シャニソン 運営レター生配信【アイドルマスター】

今後のシャニソンのロードマップみたいなものの配信。てか高山働きすぎでは……。
シャニソンはシステム面が荒削りだけど、ユーザーの声も聞いてフィードバックさせるフットワークの軽さはすごい。がんばれーって思う。
でも実質シャニマス2つやるのはしんどい感ある。

衣装交換のお試し復刻きた!これ本当に楽しいんだよね。
本実装は、秋か冬になるそうですが、ハフバ記念で限定復刻らしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【スト6】2日目 スクリム!もっと歴史を作りたい!!!【本間ひまわり/ #CRカップ にじさんじ】

スト6スクリム2日目。二日目でみんな成長してます。
ひまちゃんは普通に勝ちも取れるし、まだまだ本人も向上心の塊で練習中。
シュートさん、釈迦さんのコーチングも全部飲み込んでいってるのでコーチ側が困惑してるのは笑っちゃう。
優勝してほしいな~。


【グラブル】
ヒヒ1個落ちたーやったー。やはり自発しか信じられねぇ。
ビカラ剣にヒヒ入れたいけど、天元クリュサオルは嫌われる風潮あるぽい。

【ブルアカ】
日課消化。装備集め。
戦術対抗戦は初日3位で、現状は30位付近をうろうろ。
まあ、やばい順位の落ち方はしてないっぽいので一安心してる。

【プリコネ】
日課のみ。

【シャニマスenza版】
日課のみ。
トゥルーエンド3回ミッションしなきゃだから、明日明後日やる。

【シャニソン】
シーズミッション開催中。オートプロデュースめっちゃ失敗する。なんでや

【アークナイツ】
ZT-7周回。結構やったので別ステージ周回もやろーかな。

【ウマ娘】
今日はRTA育成かな。まだやってない。
リグヒの登録始まった。全然準備してないぜ。

【FGO】(常に辞めたい)
日課のみ。


・おまけ
メイドの日、だったらしい。
学生時代、実家にいたころ興味本位で友人3人ぐらいと福岡のメイドカフェに行った時のことを思い出した。その頃はメイドカフェブームも来たばかりで、九州に数店しかメイドカフェがなかった。
お店は大きなものではなく、二階建て一軒家の二階部分がメイドカフェになっているという、かなりシンプルなものだった。
ドキドキしながらお店に入って定場らしいオムライスを注文。期待にそぐわず、オムライスにその場でケチャップでハートを作ってくれて、美味しくなる呪文の詠唱をした。めっちゃくちゃ恥ずかしくなってしまい、友人ともあまり話すことなく黙々とオムライスをたいらげて退店した。
上京してから行った某有名メイド喫茶は、ホント萌え萌えきゅんだった。
あまりに自然すぎて、これが本場のメイドカフェなんだなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?