じぶんに合うセルフケアを探し出す

お久しぶりになります。

少し前から、自分の体に合うセルフケアは何なんだろうか?といろいろとお試し中です。

本日は備忘録として(*^^*)

今朝、寝起きに骨盤ストレッチをしたら、朝からおトイレへGO GO!
体操をしている最中から催し、ガスもぷっぷでた。

これはいいかもしれない。

たけまり10分、夏ダンス

これもかなり汗をかき全身の運動になる。
毎日続けていたときは、枕を外して寝ないと首が氣持ち悪かった。

ピラティスの先生に聞いたら、枕を外して寝れるってことは、背骨や首がまっすぐになってきてるってことだね!と教えてもらった。


今は1週間近く休んでいる。
枕つけないと眠りにくい。
下半身や内転筋がおサボりしている感じがあるかも。

難点
汗をかきまくるので、タイミングをいつも迷う。汗でグシャグシャになるからちょっと不快(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?