💖【脱レトルト!初めてでも作れる本格手作り麻婆豆腐】

幸せになるレシピと思考法note

わたしは、生協の「マーボー豆腐の素」でしか、麻婆豆腐って食べたことがありませんでした。それはそれでおいしかったのですが、母の味というよりは生協の味。(笑)

大人になった自分としては、手作りでできるところはできるようになりたいなと思い、料理教室へ通ったり勉強し始めました(#^^#)

市販の加工品を買った方が、時間もお金も節約できるかもしれませんし、加工品の多い家庭で育っている自分にとっては、手作りというのはとてもハードルが高くて、馴染みのないことで苦手😭⚡


画像1

それでも、作りたいと思うのは、加工品を控えたことで過食症が改善し、健康になった経験があること。が大きいかもしれません(#^^#)



単に、料理というと
栄養素の問題のようにも思うかもしれませんが、私は料理を作る人の状態や気分が、料理に反映されると思っています。

イライラしながら作られたものは、おいしいと感じにくいですが、心を込めて作られたものは「おいしい」「ありがとう」と伝えたくなるような気がします(#^^#)


わたしたちは、毎日何かを食べて、生きていますし、
食べたもので身体を作ります。ホルモンや神経物質もすべて、食べ物から作られています。感情を発生される物質もすべて、食べたものから作られているんです。

ですから、
健康になるための原点は「食」

そのように思うようになりました(^^)/



なので、こちらのnoteでは幸せになるためのレシピ💓

今日は第1回目、
脱加工品!初めてでも大丈夫な手作り麻婆豆腐
をお伝えしていきます✨


とっても美味しい麻婆豆腐。なれれば簡単。
1週間に1回作っても飽きないくらいのおいしさです(#^^#)


それではご覧ください✨

ここから先は

741字 / 7画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?