見出し画像

王様思考卒業🫅💎自分はいつまでも未熟で、下の下だと思える大切さ☺️

みなさんこんにちは、花吹優奈です☘️

妊娠発表して1ヶ月経ちました✨3月もお読みいただきありがとうございます。


つわりは人によって様々と言われますが、私は最近も3日お風呂に入れないくらい具合が悪かったり、なかなか長いつわり生活をエンジョイしています😹

その分、少し外に出れた日はとても嬉しかったり🌸☺️世の中のお母さんがたくさん努力していることや、産まれるまでに自分もこんなに頑張ってもらってたんだろうなぁという気持ちで、親にも感謝の気持ちを常に感じています。


この貴重な機会に、これまでの日常では感じられなかったことを、感じられるようになりました✨✨


辛い時にLINEをしてくれる昔からの友達がいてくれることや、夫が変わらず支えてくれることにもジーンとしてしまい、涙腺がすごく緩くなってる気がしますね😹笑



さて、


今日のnoteでは

「下の下だと思う大切さ」

について投稿をしていきたいと思います☺️


今月の個別のカウンセリングでも何名かにお伝えしたのが「王様思考」の卒業🤗🥂でした。王様思考というのは、



自分のことを王様と思い込んでしまっている状態です。


・ささいな失礼に怒りを感じてしまう

・やってもらって当たり前だと思ってしまう

・言うことを聞いてくれない人が嫌い

・少しのアドバイスにも怒りを感じる

・自己評価が高いので現実を見ると落ち込みやすい

・理想が高すぎて地道な努力ができない

・自分の非を認められないため成果が出せない

・基本的に横暴で、家族に冷たい



このような特徴があります👑😱



「王様思考」だと、ささいなことに怒りを感じやすかったり、周りの人を見下しやすい反応しやすい心になってしまいます。それはとても残念なことですよね🥺💦


今日はそれを改善するための

【自分が下の下だと思える大事さ】

をお話ししていきたいと思います💗☺️


わたしは自分を下の下だと思えてから、



・会社でさらに良い待遇にしていただける

・様々なチャンスをいただけるようになる

・仕事に不満を持つ事がなくなる

・失礼なことをされても
スルーできるような余裕ができる

・人を嫌いにならなくなる

・ダイエットに成功する


良い方向のたくさんの変化がありました☺️💗私の経験も含め、本日はお付き合いください♪


それでは、スタートです♪


生活が好転する

【自分はいつまでも未熟で、

まだまだだと思える大切さ💗】


みなさんは自分のことを未熟だと思いますか?思いませんか?☺️


私は昔、上司に

「あなたはまだ未熟なんだから」

と言われた事があり

言われた時にとても傷ついてしまいました🥺


ひどい!!!!!!と!!!ショックで泣いた記憶があります。

理解できずこんなことを思いました。

ここから先は

1,108字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?