💖継続は力なり!肝心なのは2か月目以降!コツコツ積み上げマインドで継続力をつけよう♪

みなさんこんにちは(#^^#)
幸せになるレシピ&幸せになる思考術NOTE
花吹優奈です♪

継続力、ってよく聞くワードですが、
わたしは何事も
肝心なのは2か月後以降だと思っています💐

1か月くらいは行動を続けることができる人が10人いても、2か月後以降は7人、3か月後には3人、、、、と行動が続く人は少数。

最初、やる気で満ち溢れていてすごいスピード感や、すごい量で物ごとをする人がいるかもしれませんが、そういう、うさぎと亀の「うさぎ」みたいなタイプのひとほど、フェードアウトが早いです。


最初は頑張れるのですが、後半になってくればくるほど

🌸あれ?なんのためにやってたんだっけ
🌸もうやる気がおきないな~やーめよ

となってスピードダウン。動かなくなります。




ウサギタイプの人は、ここからが肝心で、


辛抱強くコツコツ積み上げるカメさんを見習う必要が出てきますが、もし、カメさんを見習うことができなかったら、ウサギさんは走っては「あれ、違う」走っては「あれ、違う」を繰り返し放浪してしまうかもしれませんね(#^^#)


物事をコツコツ積み上げられるカメさんタイプの人は
・コツコツ積み上げることで自信がつく
・ウサギさん(他者)を気にせず進むことができる
・速い人を見て焦らない
・自分をよくわかっている

と言う特徴があり、
ポジティブ(フラット)で
幸せ(不満が沸きにくい)です。


うさぎさんタイプだと
・カメさん(自分より下)を見ていい気になる
・できている私を証明したく頑張るが自己犠牲気味
・継続力がなく途中でやめるので自信になりにくい(後半)
・いつも同じことの繰り返しで自分に絶望しやすい(後半)


というように、、、


ウサギと亀なら
どちらかというと、ウサギさんの方が
外側は元気だけれども
実は、病んでいることが多そうに思いませんか?(#^^#)


コツコツ積み上げる
カメさんマインドを習得するポイント


以下で詳しく解説していきますね♪🐢💖


ここから先は

1,281字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?