見出し画像

💎コミュニケーションが苦手な人が、コミュニケーション上手になるには✨


こんにちは、ルピナスサロンのいづみです💓

私は元々人見知りで、
大勢の人の前で発言をしたり、
自己主張をしたり、
初めての人とコミュニケーションを取ることが大の苦手でした…😂

SNSでも大好きな人の投稿を見るだけで
コメントやメッセージなどはしない主義、、、🥹

なぜ苦手だったかというと
●間違ったことを言うと嫌われてしまうのではないか…
●怒られてしまうのではないか…
●ブスなどと思われないか…
など、マイナス思考がぐるぐると頭を回り‥

😱人前に立つと上手く言葉がでない。
😱緊張で頭が真っ白になってしまう。
😱誰かが話かけてくれるまで待つ。

という感じで、
かなりのコミュニケーション下手だったからです!😅



ですが、コミュニケーションのあるコツを押さえることで、

・職場でもスタッフ離職率0人✨

・上司から信頼され可愛がられる✨

・サロンのお客様からの支持率No.1✨

・講習会で講師を行う立場に✨

・SNSでも発信ができる✨

など、以前の私と比べると
コミュニケーション能力が格段にあがり
物事をうまく進められるようになりました💎


今回は、そんな経験から学んだ、

🌸人見知りを卒業したい
🌸人前に立っても緊張しないようにしたい
🌸人目を気にせずに発言できるようにしたい
🌸周りとの人間関係を良好にしたい

という方におすすめな

コミュニケーション能力をアップする
マインドをお届けいたします💡

それでは、スタートです🌷


こちらの記事は、メンバーのいづみさんと、ユナの共同記事となります。

ーーーーー

1,クレクレちゃん思考を止めること

えっ!?私クレクレじゃないよ!?

ここから先は

1,446字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?