見出し画像

La vie




4月ですね🌱



またまた間のあいた更新になってしまいました🥲


そして朝からアクシデント、、😭

1ヶ月以上書き留めた下書きがとんでしまって、同じ文を書きたいと思っているのに、違う言葉を綴っていてもどかしいです。



皆さんはどんな春を迎えているでしょうか?


私の近況をお話しさせてください🌚




私はなんと今、、

パリにいます!🇫🇷

(ででん!)(よくある報告文)(悔しい)(が、おしゃれな言い回し思いつかなかった)(めっちゃ悩んだ末)(これ)


少し前からInstagramなどで匂わせていたので、勘付いてた方もいらっしゃいましたね!笑




さて、、
自分でもこんな距離渡航するなんて思っていなかったのでびっくりしています。


決めたのは1年半前くらいかなあ

インスタを始めたのと同じくらいの頃


小さい頃から特別意欲的な方ではなくて、
これといってやりたいこともなかったし、行きたい場所も、特に。

でも、強いて言うならヨーロッパに行ってみたいと、半分夢みたいに、漠然と思っていた記憶はあります。


でも本当に、私の近しい人にアクティブな人はあまりいなくて、
アイドルになるまで九州を出たことはなかったし、
海外に行くなんて、考えるだけでも大変。
よっぽど何かない限り、どこにも行かず一生を終えると、割と本気で思っていました。


のに。

不思議。笑



目的は語学留学ではなくて、(必然的に語学も勉強しますが)
前回、前々回でも少し触れていた、
去年から通っている服飾学校の先の、ファッション留学です。
2年目から留学できるということで、その学校を選んでいました🧳



絶対言われると思うので先に言いますが、笑

将来、デザイナーになりたいかとか、どうしても服に関わっていたいかといわれると
うーーーーん、、🤔?という感じです。

気を悪くしたらごめんなさいね、、




じゃあなんでかっていうと
はっきりとしたきっかけは多分なくて

なーーんか、新しいことしたいって思ったんですよ

なんとなくを、強く思ったんです


一度違和感を持つときっかり変えたくなって。

もちろん、大前提として、ずっと美術や表現に触れて生きていたいと思っているので、それの知識を深めたいというのはあります。

でもこう、そのテンプレみたいにまっすぐな、そういう気持ちが一番かっていわれるとそうではなくて、


このまま過ごすのはなんか違う!みたいな

でもそういうのを基準に選択してることって結構あります。




若干話は逸れますが
私、結構フットワーク重い側の人間なので、現状を変えるのって、ものすごく気力と体力と精神力と使うんですよ。

まあ大部分の人がそうなのかもしれないけど、
やっぱり慣れた現状って、多少の難はあっても生きやすくて。
それを自ら退けて、新しいことをするって本当に大変。


でも、私はそういう生き方が好きなんですよね



何かをするたびに、
私はどんな人間なのかなーとか
これから何をしたいかなーとか
いろいろ毎日考えるけど
わからないことってわからなくて。

経験して何かを感じている 現在の自分って、確かなものだから

生きてる時間を 生きるために 使っています


自分の人生に責任を持っていたい

というか、誰でも持ってるし、持つべきだし、意識するべきだと思っています。


私はふわふわした未来に
自分がこう存在してるんだって確かめるみたいに
欲のようなものが沸くんだと思います。
何かを掴みたいとか、ではなく。



そんな感じで、こんな状況の中、こんな場所にいるのです!(結果曖昧さが残る)





いやーでも、なかなか大変です、コロナ🥲



ほぼ初めてみたいな海外は、入出国もとても難しい時期でした。

今も美術館など全て閉まっており、日に日に外出制限も厳しくなっていて、自由に外出することはできません。

勉強して、ただ、生活をしています。



それでも
外を歩くだけで、異国の地にいるというだけで、脳の奥が震えるみたいに感動します。


こちらに来てしばらく経ちましたが、まだ現実味を帯びないというか、毎日全てを噛み締めているので常に心臓どくどくいってます(?)

私はこのために来たんだ、、!って毎日思ってるし、この感覚を忘れないでいきたいなあ


という、心の中の大きな感情をよそに
時間は、穏やかに、豊かに流れていっています。

とても贅沢だと思っている。。



最近は、文化的な生活に価値を感じています。

元々好きな方ではあるけど、フランスの方の性格というか、雰囲気というか、
そこにあるものの美しさを楽しむみたいな心持ちに惹かれます👒


とにかく今は目の前に
語学という壁がどーーーーーん!とある状況なので、頑張ります、、!

道のりが長すぎて先が見えないけど、学が深まるのは嬉しいのです


言葉についてやいろんな価値観についてなど、
更新しようと思っているので
また読みに来ようと思っていただけていたら嬉しいです🌚(これも下書き飛んでた)(絶望)(もう考えない)



日本との時差がものすごくあってSNSのタイミングを迷ってしまう😂


早く美術館や遺跡など、いろいろなところに行ってみたいなあ💭

昨日見つけたパリの桜です🌸






もう葉桜、もうTシャツ!

みなさんにも素敵な春が訪れていますように🌸


ギリギリ4月1日間に合いそう〜!もう集中力空!!

こちらはまだ夕方なのですが🌞笑



また、明日からもがんばりましょ🦥

この一大報告が済んだので、インスタとか更新頻度戻していきたいな、、(震え




それでは!
A bientôt 🥴(いっちょまえイキリ顔)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?