見出し画像

人間はできないことをできるようにする天才かもしれない!

人間はできないことをできるようになる天才!

と子供から教えてもらいました。

今、生後8ヶ月になる息子がいます。

今の時点で、

息子がたくさんのできた!!
を見せてくれました!

仰向けからうつ伏せにできるようになって

物を見れるようになって

声が出せるようになって

うつ伏せの状態で足バタバタからのズリバイができるようになって

ズリバイからハイハイ、つかまり立ちができるようになって

授乳をしっかり上手に飲めるようになって
離乳食ももぐもぐがうまくなって
ストローで飲めるようになって

こう書いてみるとできるようになったものばかり!!

子供の成長はすごいな!って思うと同時に母親である私もできないことができるようになってる!

すごいと思いませんか?

できるようになったことずーーっとやり続けて、できるようになってるんです!

大人になるとできないことを一回二回失敗して諦めることが多くなってきますが、それを失敗しても挑む挑戦こそができるようになることなのかなと改めて子供から教えてもらいました。

すごいですよね!

これからも子供が成長していって、たくさんの「できた!」を見せてくれることが今の楽しみ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?