見出し画像

ゆりとんママの副業ブログ✏︎

こんばんは🌙
ゆりとんママです❣️

今日はシングルマザーでの出来事をお書きします。

養育費問題について

私の場合、相手方の親が“こちら(相手側)の言う通りにしろ“
って感じの人だったので、家庭裁判所を利用して司法書士の方に間に入ってもらい、協議離婚をしました。
協議離婚が終わったのは2月28日で、相手ももう卒業する直前、就職先もそこそこ名の知れた企業に就職が決まっていましたが、相手側が
「1ヶ月3万円しか払わない。それ以上の金額を請求するのであれば1円も払いません。」
と言ってきました。正直、3万円で子供のこと全て賄うのは正直厳しかったのですが、司法書士の方が、3万円と少ない金額にする代わりにとてもいい案を出していただいたので、3万円と言う金額に応じました。
しかしながら、今は私が再婚し、コロナもひどいと言うことで月2万円に減額をされてしまいました。
子供は大きくなればなるほどお金はかかるのに、減額されると言うことは本当は納得できませんでしたが、その要求に私は応じました💦
※離婚のことで相談したい方、是非相談乗りますよ😊💪

父親という存在

私の子供は男の子👦なので、大きくなればお父さんという存在は大きく関わってくると思います。男じゃなきゃ分からない問題とかありますよね❣️
例えば、女の子だと生理の問題とか…🤫❣️
お父さんに生理のこと聞いても分からないから、お母さんを頼るように、男の子もお母さんには分からないけど、お父さんにならわかることってあると思うんです(私は男じゃないから具体的にどのようなことがあるかは分かりませんが…)
だからといって、男性だれでもいい訳ではないです❣️
今の時代、虐待が頻発していたため、私も付き合う相手はこの人で大丈夫かな?と考えながら子供を優先に考えて付き合いました(それが今の旦那さん👫)
男の子は体力もあるし、遊ぶとなったら、やっぱりお父さんがいいみたいで、実の父子のように毎日遊んで過ごしています❣️
再婚してよかったと思っています😘❣️

子連れ再婚はなかなか認めてもらえない

タイトルの通り、離婚率は高まってきている世の中ですが、子連れ再婚はなかなか認めてもらえないのが現状でした🥲💦
旦那さんは初婚だったのもあり、余計に酷かったと思います。
でも、正直周りはどうだっていいんです。本当に相手の人が私と子供を好きでいてくれるなら、どんなに周りに反対されようが私たちを選んでくれます。
私の旦那さんは家族から
「(私とは)遊びにしときなさい」
と言われたり、周りの友達からは
「いい経験になったて思っとけ」
「お前は騙されている」
などと言われていました。
正直、私自身も、騙しているわけではないのになんでそんなこと言われるんだろう、とか、旦那さんからお付き合いをして欲しいと言ってくれたのですが、私から言わされたと言われていたりして、とても辛い思いをしていましたが、旦那さんも私に劣らないくらい苦しい思いをしてきたと思います。
きっと、今、夫婦になれたのは2人で辛いことを乗り切ってきたんだと思います❣️
本当に旦那さんには感謝で尽きないです。ありがとう☺️❤️


終わりに…

まだまだここには書ききれないくらい色んな出来事がありました…
正直、シングルマザーの時から、学生だし、子供を1人で育てないといけないしでお金がないのが現状でお金に困っていることが多かったです😢
しかし、今私がしている副業のおかげで、本業の収入以外でも収入が入り、今では子供だけでなく、自分も楽しい生活を送ることができています❣️

副業のお話聞きたい方はInstagram↓
yuritonmamへDM💌ください❣️
離婚相談などもぜひ送ってくだいさい❣️私でよければ相談乗ります😊💪
私と一緒に副業をして稼ぎたい‼️という方は
zhitianshayehua@gmail.comまでメールください❣️😊

最後まで読んでくれてありがとうございました😊❤️
また次回更新していきます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?