見出し画像

【3択タロット】No.4「あなたの今世の使命は?」

少々仰々しいですが、今回のテーマは「あなたの今世の使命は?」です!

紆余曲折を経て、やっと大学を卒業した後、しばらく派遣で働いていた頃の事。気付けば、家と職場の往復の毎日で、貰ったお金は、お仕事用の服や靴、その他諸々の生活費に消えていく…。
まるで、「ただ生きる事」が自己目的化しているようで、虚しくなった事がありました。

先日ふとその時の気持ちを思い出して、今回のテーマを選んでみました☆

本来、生きる事は「目的」ではなく「手段」のはず。
日々忙しく過ごしていると通り過ぎてしまいがちな「人生の意味」について考えるきっかけになれば幸いです♪

まずは、次の3つから選んでみてください!

今回のテーマは「あなたの今世の使命は?」です。
テーマを思い浮かべながら、直感で1つ選んでくださいね♪

今回の選択肢は、ダイソー「プチ・ブロック」の可愛い猫ちゃんトリオでお届けします♡

さて、選べましたでしょうか?
この先は結果の記述なので、くれぐれも、選ぶ前の閲覧にはご注意くださいね☆


(選択肢1)アメショーちゃんを選ばれた方へ☆

いつも通り、使用カードは「むぎのタロット」です♪(以下同)

(カードの結果)
(左から)ソードのキング(逆)、ペンタクルの3、隠者
アドバイス:ソードの9

(リーディング例)
あなたが今世で果たすべき使命は、「人生を長い目で見据えて長期的な目標を立て、それを一貫して達成していく事」です。

人の目が気になったり、他人と比べて落ち込んでしまったりする事もあるかもしれませんが、あなたの今世の課題としては、他人と比べての勝ち負けよりも、自分自身で決めた事を貫けるかどうかが最重要事項のようです。

周囲の人々や風景は、自分の成長と共に移り変わっていきます。
そんな中で唯一変わらない事実は、あなたは死ぬまで自分自身から逃れられないという事。

その意味で、勝負の相手は他人ではなく、常にあなた自身とも言えるでしょう。

いつか人生を終える時、他の誰に対してでもなく、他ならぬ自分自身に胸を張れる生き方を目指してみましょう◎
 
一度きりのこの人生を後悔なく生き抜く為のヒントは、「苦しみや悲しみから目を背けずに、真正面から向き合い、自分のかけがいのない糧とする事」。

ロシアの古典文学『アンナ・カレーニナ』の冒頭文にあるように、「幸せの形は、皆似たり寄ったりの一方で、不幸の形は人の数だけある」のだと思います。

私自身を含め、誰しも、災難や困難はなるべく避けて平穏に暮らしたいと願うものですが、不思議と、後から振り返った時により印象深いのは、試練を乗り越えた時だったりするものではありませんか?

あなたのそんな勇敢な姿は、直接的か間接的かを問わず、必ず、どこかの誰かの背中を押しているはずです◎
あなたの人生という壮大な物語の主人公である誇りを胸に、ぜひ最期まで華麗に演じ切っていってくださいね☆


(選択肢2)スコちゃんを選ばれた方へ☆

(カードの結果)
(左から)世界、悪魔、カップのキング
アドバイス:カップの8

(リーディング例)
あなたが今世で果たすべき使命は「自分の欲望を心から肯定し、全力で人生を楽しみ、あらゆる手を尽くして自己の欲求を実現していく事」です。

「人生は成長の為の修行のような場」という考え方もありますが、あなたの「修行」は超絶ポジティブ☆

例えるならば、あなたは、地球上のあらゆる魅力や誘惑を満喫して取材するレポーターとして地球に派遣されてきたような存在なのです!

楽しまなければ絶対に損だし、まさしく全力で「トキメク」事こそ、あなたの人生の課題です。

食べたいものを食し、行きたいところへ旅し…と、この世の楽しみをすべて貪り尽くすくらい、自分の欲求に正直に生きる事が大切◎もちろんその為の努力は惜しみなく☆

よく「死ぬまでにやりたい事リスト」というものを耳にしますが、まだの場合はぜひ作成して試してみてください!人生のスタンプラリーのような感覚で、楽しみながら達成項目を増やしていきましょう♪

全力で人生をエンジョイするあなたは、自然と周りにワクワクしたパワーを放つ事でしょう♡

一度きりの人生を後悔なく生き抜く為のヒントは、「過ぎた事に固執せず、どんどん次に進む事」!

この世には素敵な事が、それこそ山ほど、とても一生の内には経験しきれないほどあります。
多少思い残す事があったとしても、そこは「サクッ」と頭を切り替える事が大切。
張り切って次の喜びを捕まえに行きましょう♪
 
あなたにとって、年を重ねる事は、素晴らしい思い出や経験を増やしていく事
ぜひ「トキメキ・コレクター」として幸せレベルをアップしていってください!!


(選択肢3)三毛ちゃんを選ばれた方へ☆

(カードの結果)
(左から)恋人達(逆)、カップの8(逆)、太陽(逆)
アドバイス:ソードの4(逆)

(リーディング例)
あなたが今世で果たすべき使命は、「仕事でも恋愛でも、すぐに思うような結果が出なくても、諦めずに挑戦し続ける事」です。

カードの結果から、あなたの人生は、一見「ハードモード」のように見えるかもしれません。

しかし、タロティストでセラピストのかげした真由子先生曰く、カードが「全て逆位置」の場合は、大逆転のチャンスとして読めるのだそうです!

「大逆転」に関するエピソードをもう一つ。

300年続いた江戸幕府を開いた、かの有名な大将軍、徳川家康公。彼もまた、壮絶な人生を乗り切った末、60歳手前で天下統一しています。
(当時の60歳は、今でいう80歳程度でしょうか?)

苦しくて先が見えない絶望を味わったとしても、そこを抜ける事ができた時には、一転して、仕事も、恋愛を含む人間関係全般も、霧が晴れたように好転し始め、次のステージに進む事ができるはずです◎

その意味で、あなたの人生は、まさに、その大逆転という感動を味わう為にあるといっても過言ではありません…!!

そんな「ハイリスク・ハイリターン」でドラマチックな人生を、ぜひ華麗に制覇していってください☆

一度きりの人生を後悔なく生き抜く為のヒントは、「一時休止しても、また立ち上がって戦線復帰する事」です。

人生が思うようにいかない時は、心が折れる事もあると思います。
そんな時は無理しすぎず、一旦休みましょう。

本当に大切なのはその後!たっぷり養った英気を糧に、また果敢に挑戦してみて☆
「雨垂れ石を穿つ」です。必ずある出口を目指して、倦まず弛まず進み続けましょう!!

公式LINEにてワンコイン鑑定実施中♡

今回は、「人生の使命」なんて、なかなかヘビーなテーマを選んでしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

ちなみに私は1番目のアメショーちゃんを選びました!
平たくいうと、「人は人、自分は自分。流されずに主体性を持って生きる」という感じでしょうか?

ご縁があって読んでくださった方にとって、ご自分の生き方を振り返るきっかけになれば嬉しいです♪

さて、表題の通り、現在、公式LINEにて、¥500でプチ鑑定を受付中です◎
500字程度で、あなたのご相談に合わせて、心を込めて鑑定文を作成いたします♡(上記の鑑定例をイメージして頂ければ幸いです。)

それでは、今回もお付き合いいただきありがとうございました!
あなたの人生が素晴らしいものでありますように(❁´◡`❁)

公式LINEはこちらをクリック!ご登録はお気軽に♪
インスタでもメッセージを投稿しています☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?