見出し画像

2/21(水)トレード日記

こんばんわ😗

今日も1日お疲れ様です(o_ _)o))

今日からずっと天気が崩れますね😢

昨日美容院いけてヨカタ\(^o^)/

やはり、女の子である限り美容は追及していきたい・・・

ちなみにプラセンタ注射は花粉症にも効くみたいです、手軽に内科でいけるのでオヌヌメです✌

トレード戦績を記録していきます

デイトレ銘柄は12つです
(※すべて1日信用取引です)

実現損益 +44,620円

エントリー理由等は以下の通りです
(特に記載がないものに関してはボラエントリーです)

あおぞら銀行(8304)




買い板の需給のバランスを見てエントリー
これが自立反発というものなのか、それか昨日の引け後に出た
「自己資本比率のうp」で上がっているのか謎です

テーオーホールディングス(9812)


山大とセットでエントリー(イナゴは推奨しませぬ)
ちなみに山大はリスナーさんに教えてもらいました
ありがとうございました(o_ _)o))

概要
木材、流通、住宅が柱。単層フローリングで首位。函館地盤から展開。車販売店も。
業種
卸売業

ナカニシ(7716)



110万株を上限とする自社株買いを実施

「自社株買い」でエントリー

株価不安定だったので回転させました

概要
高速回転機器メーカー。歯科用で世界トップクラス。産業用も。海外比率高い。
業種
精密機器


ノバシステム(5257)



26年12月期に営業利益9億2400万円・配当132円を目指す中計好感
主力のシステムインテグレーションが2ケタ成長を続ける見通しとしている。なお、25年12月期の配当金は配当性向30%の105円配当を計画のもようで、中長期的に配当性向50%を標榜するとしている。

「前日のスト高」「上記好材料」でエントリー

概要
金融・保険業界向けを中心としたシステムインテグレーション事業などを手掛ける。
業種
情報・通信業

山大(7426)



リスナーさんから教えて頂きました
花粉症関連銘柄みたいですね
昨日のスト高もあったので、テーオーも一緒にエントリー(これは完全に175です😢)

概要
住宅関連総合商社。資材販売と木材加工が主力。注文住宅請負も展開。
業種
卸売業

川崎汽船(9107)



本日紅海関係でお舟さんが強かったので、エントリーしましたが玉砕・・・
honntoni-
強いと見せかけての、何回も経験しました
ありがとうございます


放電精密加工(6469)



H3ロケット打ち上げ成功
ずっとエントリーしたくてうずうずしてましたがタイミング成功

概要金属放電加工とアルミ押出用金型で国内首位。バイオ樹脂分野に参入。業種機械


エレメンツ(5246)



画像生成AIツールの導入案件
ファッションEC企業向け画像生成AIツール「SugeKae(スゲカエ)」について、アパレル事業を展開するジュン(東京都港区)が導入し運用を開始すると発表

上記材料でエントリー

もう少し待てば上がっていましたけど、たらればですね

概要
生体認証・画像解析・機械学習技術を活用したオンライン本人確認サービスを展開。
業種
情報・通信業

ピクスタ(3416)



OpenAI API活用し会話形式で写真・イラスト素材検索できる新機能公開

上記材料も出てますがリスナーさんが盛り上がっているとコメントで教えてくださったので、すかさずエントリー

概要
パンフレットやHPで利用する写真素材・画像をネットで販売。「PIXTA」を運営。
業種
小売業


ブロードメディア(4347)



英投資ファンドの大量保有が明らか
英投資会社のニッポン・アクティブ・バリュー・ファンドが5.01%を保有する大株主に浮上したことが明らかになっている。保有目的は、投資及び経営陣に対する経営の助言並びに状況に応じて重要提案行為等を行うこととしている

上記材料でエントリー

概要
放送メディア企業。ネット配信に強み。クラウドゲームに注力。通信教育、映画配給も。
業種
サービス業


ファーストアカウンティング(5588)



注目していたグロースのAI銘柄、板の需給と伸びをみてエントリー



サイバーステップ(3810)



子会社GALLUSYS(ガルシス)がオンラインゲーム開発のサイバーステップ<3810>と人工知能(AI)分野で業務提携すると発表

上記材料が場中に発表されたのでエントリー

こちら、現渡(引)の練習ができました
結果持ち越すか悩んだけれども、将来性が見込めないので損切!

良い判断✨



★今日の反省点と学んだこと★

・防御的な、という意味。景気の変動の影響を受けにくく、業績が安定している業種をディフェンシブ関連と称し、それに属する銘柄をディフェンシブ銘柄

・楽天は札幌証券取引所と名古屋証券取引所でない


明日は、な、なんとみんなが大期待しているエヌビディアの決算の発表です。

そして、米国株デビューしますた
わくわく・・・

どうなるのか楽しみです💪

明日も会いに来てね、3連休前だから必ずね♡

早く会いたいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?