【感想】T-RAiN 陽介&雨編

『T-RAiN 陽介&雨編』
制作:Studio Non-Fraulein
原案/脚本:フルセミハネ
脚本/潤色 :好太郎
音声編集:Studio Non-Fraulein
音楽:月読レコード
音楽協力:Music-Note.jp
グラフィック:飴屋
映像:NoA'works
主題歌制作:墨染サウンド
主題歌歌唱:RiverSide
HP製作:神崎 克樹
キャスト:小内ハル/青い空/神崎智也/なゆの/好太郎/ちるたん/萩野春奈子

【ジャンル】
サスペンス・現代日本・キネティックオーディオドラマ

【あらすじ】
「底にあるのは真実か。それとも救いか。」
六月二十四日、初夏。
長雨が降り続く中、柿本陽介と井川雨は連れ立って「両親」の墓参りへと向かっていた。
その道程の途中、電車という閉塞的な空間で2人は一つの事件に直面する。

それは、人死にだった。

【感想】
唖然。
とても同人とは思えないクオリティの高さ。
独特の映像と共に楽しむ「視るボイスドラマ」という新しいジャンルです。
正直最初は「プロローグだけみたら飽きるかなあ」くらいの気持ちで再生ボタンを押したのですが、
気がついたら全話続けてみてました。この時間泥棒!!
シナリオはなかなか抽象的な部分も多く難解な感じ。
宗教的な部分に触れてたりするので人を選ぶといえば選ぶかな?
ネタバレ怖くて迂闊なこといえない。

キャストはね。前々回の記事を見た人にはお察しだとおもうのですが……雨好きすぎてつらい。
企画者でもある好太郎さんのお芝居も聴きどころだと思います。
非常によくハマっていてこんなに味のある演技できるならそら自分で当てますわーって納得しちゃいました。飄々としたおいたん。

主題歌と映像はなんかもうなにこれって感じです。こわい。
映像なんか、色んなところに遊び心満載ですごく面白い。
電車の広告ポスターとか、ね。探してみると楽しいと思います。
BGMもオリジナルなのかな……すごい作品に合ってて好きなんですが。

さてさて総評。如何せん「視るボイスドラマ」なので作業のお供には不向き。ご飯食べながらとかならいける。
私は椅子の上に正座してみてました。

ああ、そうそう。
現在続編の『T-RAiN2 墓荒らし編』制作中のようなので、そちらも楽しみですね。(巧妙なステマ)
先日第一章が公開されましたので、陽介&雨編を見終わったら是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?