【感想】Good Bye NICOLAS -青の理想-

『Good Bye NICOLAS -青の理想-』
制作:人間カプリチオ
脚本・音声編集:ウスイハク
イラスト:ネコノミミコ
主題歌作曲:Kate
主題歌歌唱: KK
キャスト:横割れスプーン/ユキト/羽水ハク/

【ジャンル】
シリアス・未来・SF・独白多め

【あらすじ】
「僕はやはりあの時、時間を止めてしまえばよかったんだ」

遠い未来。
すべての色を無くしてしまった世界。
現実に飽いた少年は"理想の場所"を仮想世界に求め、真っ白なその場所で1人の少女と出会った。


【感想】
「繊細・綺麗・鮮やか」という言葉がぴったりなこの作品。
独白が多い作品ですが、ニコラス役の方の飽きさせない語りでストレスなく聴けます。
あとヒロインのイデアの声が耳に優しい素朴な声と演技なのも聴きやすさのポイント。
終始音だけで色を表現してみせるところは感嘆の一言に尽きる。
一度目は紅茶でも飲みながら、或いは寝る前にでもゆったりと。
その後は作業BGMとして何回でも聴きたくなります!
M3頒布作品とのことですがWeb公開版があります。
でも僕このCD欲しかった、な……。
イラストもめちゃめちゃ美麗なの。
仮想世界に入ってからが本番なのですが冒頭部分が少し長い?寝ちゃダメですよ!

自分の語彙の貧困さにはやくもコーナーを畳んだ方が良い気がひしひしとします(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?