【感想】黒ヤギは眠れない

『黒ヤギは眠れない』
制作:黒ヤギは眠れない制作委員会
脚本:過酸化水素ストリキニーネ
イラスト:みーしぇ
音声編集:九
主題歌:hp
キャスト:青い空/草凪優介/木ノ下琴/sinoryo

【ジャンル】
日常・シリアス・現代日本

【あらすじ】
家族でもなく、恋人でもなく、友達でもない曖昧な関係のまま一つ屋根の下で暮らすひよりと恵。
居場所を見つけられない羊のふりをした黒ヤギと、そんな彼の異質さに気づいてしまった平凡な羊のお話。


【感想】
私、ひより役の青い空さんの演技がそれはもう本当に大好きでして。
私にとっての理想のようなお芝居をなさる方なんですよね。
どこまでも自然でそれでいて役の感情がきちんと伝わってくるお芝居!
なのでもう終始幸せな気分で聴いていたわけなんですが、木ノ下琴さんも素敵でしたね。
こういうちょっぴりおばさん臭いような女の子はどうやら好みのようです。全体的にキャスト陣のレベルが非常に高い作品でした。

編集面も、細やかな音が沢山入っていて役者さんの自然な芝居と合わさって本当にその場で人が、世界が動いているようなリアリティでした。

シナリオの方は全11話だけあって非常に丁寧にキャラの心情を追った作品だったと思います。

私は性格上感情移入できるキャラはいなかったのですがおかげで話にはちゃんとついていくことが出来ました。

全体的に「自然さ」が素晴らしい私好みの作品でした。
「絵がないアニメ」的な作品ではなくあくまで「ボイスドラマ」として作られていると思います。

いじょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?