ミラドライ体験記(1日目)20代男性会社員

こんにちは。都内で働く20代男性会社員です。

今回は【ミラドライ】という脇の汗/匂いが気になる方向けのワキガ・多汗症の治療を体験記を記載します。参考になれば嬉しいです。

【前段】私はもともとヒゲ脱毛をゴリラクリニックさんで受けていたので今回もゴリラクリニックさんで治療を受けました。自覚がある限りは多汗症で少しワキガもあるかなと思っていました。特に冬の方がヒートテックやダウンで蒸れるので気になっていました。

【当日】オンラインで看護師さんと面談?相談をして施術の日取りを決めました。当日も担当の先生から丁寧な説明を受けてお会計。ガーゼを脇に挟んで匂いチェック。(恥ずかしい)ワキガではないですねと先生。嬉しい!ヨカッタ!匂いに敏感になりすぎていたのでしょうか?(笑)そして治療を了承し、お会計。約35万円だったのですが、春のキャンペーンで30%オフになっていました。このキャンペーンは私が行く数日前に始まっていたらしく、とてもラッキーでした。(下調べしとけよ…)10万浮いたから少し汗減るくらいでもいいやとポジティブな気持ちに。

【治療開始】まずは笑気ガス麻酔で少しボーっとした感覚に。以前、笑気ガス麻酔が効きすぎたので濃度を調節してもらいながら進行。両脇に麻酔を注射し、治療開始。正直、麻酔が一番痛かったです。(笑)でも先生が手際よく進めてくれたおかげで我慢することが出来ました。麻酔が効いた後はミラドライで治療をして頂くのですが、痛みはほとんどありません。合計90分ほどで治療は終了。予想していたよりは腫れやふくらみは小さかったです。私は細身なので脇が少し凹んでいるためかもしれません。

【治療後】施術後はアイスで冷却し、薬をもらって終了。効果は即日なので帰宅の電車で汗が蒸れることもありませんでした。自宅に帰宅した後は麻酔が切れたのか少しジンジンとした痛みが来ましたが、疲れていたこともあり、ぐっすり眠れました。

明日以降も経過を報告していこうと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?