見出し画像

読んだ!「精神科医が教える毎日を楽しめる人の考え方(まいたの)」

「遊び=仕事以外の楽しい活動」

「仕事と遊びの両立ができないのは、『仕事ファースト!』で考え、行動しているから」



樺澤紫苑著

「まいたの」こと

「精神科医が教える毎日を楽しめる人の考え方」

きずな出版2022


<ゆりりん学び&気づき>

楽しむ余裕がなかったので、

読んでみた。

毎日を楽しく生きればよしと気付いた。

そうか、仕事ファーストだったからな。

仕事以外に楽しい活動は、

みな遊び。

仕事が楽しくなればいいけれど、

大方楽しいのだけれど、

ときどきね、

いろんな仕事があって。

ポジティブなことばかりも言えないときも

あってねえ。

耳が痛いことをどう伝えれば伝わるのかとか

考えているとしんどくもなるわねえ。

そういうときは、

遊ぶ気力もなくて、

ぐったりしていたけれど、

気持ちを切り替えて、

楽しんだもん勝ちだに。


<本書あらすじ>
毎日を楽しむことが

仕事のパフォーマンスを上げ、

人生をも充実させる。

その根拠と具体的な実践例集。


ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?