見出し画像

お直しお繕いの本2冊

ゆりりんの息抜きえほん
(働き方改革のゆりりんが、
息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。
今回は、えほんではありませんが、
とてもわくわくしたので。)
 
1.「おうちでできちゃう!カスタマイズお直し」
お直し職人 高畠 海
新星出版社 2021
 
2.「こども服をお繕い」
レヴィ奈美
内外出版社 2021
 


早速、
何年も愛用しているフリースの袖を
お繕いしました。
愛用しているので、
袖口が汚れてきたわと
思っていたので、
赤の布でくるみました。
リメイクとは言わず、
お直しやお繕いというところが
いいですねえ。
あと、
随分と前に買った白地の布も
汚れたらと思って、
ワンピースに仕立てていなかったのだけれど、
汚れたら、お直しすればいいんじゃない?
って気楽になったわ。
とにかく、
見ているだけわくわくする
2冊です。
 
#働くすべての人に健康と福祉を
#SDGs 目標3
「#すべての人に健康と福祉を」
ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里
特定社会保険労務士 
行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ
年中 月火金土 8~19時
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?