見出し画像

恋愛テクニックで無視していること

過去、恋愛がうまくいかなさすぎて
数々の恋愛テクニック本やコラムや動画を漁っていた。

こうすればうまくいく☆
と恋愛テクニックをたくさん試したけど
自分の在り方を変えなかったから
うまくいかない恋愛を引き寄せていた。

テクニックだけでは、本当の幸せは手に入らない。

そんな私が最近、
恋愛テクニックで
無視してることを考えてみた。

■連絡を返すタイミングは、相手のペースに合わせない
相手の連絡ペースが半日に1回なら、
こちらも翌日に返す。

連絡の返すタイミングは、
相手のペースに合わせた方がいい。

なんて恋愛テクニックをよく聞く。

私の彼は、既読スルーが多い人なので、
返事を待っていたら、連絡が途絶えてしまう。

なので、私は恋愛テクニックは無視して、
自分が送りたいタイミングで送るようにしている。

だけど、

・相手に返信の催促をしない。

・ネガティヴな内容を送らない。


ということは、心がけている。


ただ、シンプルに。
私が送りたいから送っている。

◾️相手の文章量は気にしない。
自分が心地いい、伝えたい言葉を送る

相手が3行で送ってくる相手なら、
こちらは2行で返す。
少し短く返した方が、
追っている感じがして
男心をくすぐるらしい。

・・だけど、私の彼の場合、

「いいじゃん!」

「わかった!」

と一言だけの淡白な返信が多い。

文章量で追われてる感を
彼に求めることは諦めている。

私は、自分がもらって
嬉しい内容を送っている。


例えば、

彼:風邪ひいた〜〜

私:え〜〜!!なにかできることあったらすぐ連絡してね!!いつでも飛んでいくから!!!もし病院行けなかったら…オンライン診療があるよ!!薬は郵送か薬局受取選べるみたいよ!!

彼氏:既読スルー

・・と、こんな感じのやり取り。笑

既読スルーされるけど、
私は自分がもらって嬉しい内容を送っているだけだから、相手からの返事は期待していない。

全部自分がしたいことをやっている。
だから、彼とのコミュニケーションで
ストレスを感じることは少ないのかもしれない。

彼のペースに合わせて、
短文ラインや連絡しないことの方が
私にとっては、我慢することになるので苦しい。

大事なことは、

私がこうしてるんだから、
あなたも私に合わせてよ!


と相手に求めないこと。

コントロールしてくる相手は重いと感じる。

コントロールする側も、
思い通りに動いてくれない相手に対して、
ストレスを感じるし、
いいことなんて一つもない。

自分ができることをやる。
意識の矢印は、常に自分に対して向けることが幸せへの第一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?