見出し画像

デートは自分からばかり誘っていて、ふと病みかけたけど、実はめっちゃ大切にされてるんじゃね?って気づけた話

付き合ってから、
会う誘いは8割私からで、
ふと悲しくなった。

「誘ってくれない 彼氏 寂しい」

とかで、Yahoo知恵袋で検索すると

「彼から誘われないのは、大切にされてないですよ」
「好きだったら、自分から誘います」

というコメント見て、病みそうになった。
やっぱり私は愛されていないのか・・。と。

お酒に酔いながら、はっと気づいたことがある。

彼は、私から誘うとほぼ会っている。

ただ、私から誘った時は、
仕事忙しそうで、
家でも仕事をしていて、
私に構う心の余裕がなさそう。

彼から誘ってくれた時は、
たっぷり私に時間を使ってくれて
向き合ってくれていた。

彼は「男らしさ」をすごく気にしている。

「自分から誘ったら、
 しっかりと彼女の相手をするのが
 男のマナーだろう」

なぁんて、思っていそうで愛おしさが増した。笑

今度、彼の余裕があるときに
聞いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?