見出し画像

バチェロレッテ3を見て、私の恋愛観を再確認する(ネタバレ含みます)

以下、ネタバレ含みます!
あくまで個人的な主観に基づく感想で、
出演者の方を貶める意図は一切ありません。


全話見て、
今の私だったら、
間違いなく飯野さんを選ぶ。

以下、飯野さんの勝手なイメージ。
レディースデーで
メンヘラ発動してもよしよししてくれそうな包容力。
仕事で疲れて帰ってきた彼に、
「ねぇねぇ話聞いて〜」と構ってちゃん発動しても、
「はいはい、どうしたの〜」って、寄り添ってくれる。

最高の夫像が思い浮かぶし、
芯が強いあきちゃんには、
ぴったりの相手だと思う。
幸せな未来が見える。

27歳の私だったら・・
飯野さんは選ばないだろう。
お茶目で可愛らしい坂口さんか、
イケメンでキュートな笑顔の梅谷さんかな。。

私の彼を男性メンバーで例えると
セバスチャンに近いかも。
飄々としていて、何を考えているかわからない。
何度かデートを重ねた結果、
セバスチャンはあきちゃんのこと妹に見えると言っていた。
早い段階から、あきちゃんを恋愛対象として
見れなくなっていたから、
ミステリアスに見えてしまっただけかもしれない。

・・ということは、
彼にとって私は恋愛対象として見れてない・・?
なんてことはない。と言い切りたい。

恋愛と向き合う覚悟と熱量が、
マッチすることで恋愛はトントン拍子に進んでいく。

私がこれまで中途半端な恋愛をしていたのは
無意識の中で本気で向き合うことを避けていたから。


私の彼に話を戻すと・・
私の彼は、付き合い出した当初から、
私に対して熱量を感じられなかった。
彼発信の連絡やスキンシップも少ない。
とてもマイペースな印象を受けた。

彼の家に遊びに行っても、
ただテレビをダラダラ見るだけの日もある。
そういう日があっていいよね、と思う反面、
なんだか、寂しいなぁと思うこともある。

寂しい理由は、一緒にソファで座っていても
触れるのは私からばかりだし、
彼が寝たくなったらスタスタとベッドに行ってしまう。

私の理想は、
ソファに座っていたら、
彼の方から「おいで〜」って肩を抱き寄せてくれて、
私が眠くなるまで付き合ってくれる人。


愛情表現が日常的にあって豊富な人と
わかりにくい人がいる。

私の彼は、後者だ。
私の父親も圧倒的に後者。(でも、家族を愛している)

私が理想とする愛情表現をしない彼だったとしても
彼なりの愛情表現を見つけて、向き合い続けるか。
私が理想とする愛情表現をしてくれる恋人を新たに探すか。
選ぶのは私だ。
今の私は、「彼」と向き合う覚悟を持って付き合い出した。
彼がどんな人かいまいちわかっていない。
でも、知りたいと思って付き合っている。

今、彼と向き合うことで、
不安を感じやすい自分自身と
真剣に向き合えるいい機会になっている。

彼を通して自分を知り、自分を愛する時間をもらえている。

彼から与えられて感じる愛は、
今の時点では、ささやかでわかりにくくて
でも確かにある気がしていて。

ただ確実に、内側から自分に対する
自己愛を育むことはできていて
私にとっては、外側から受け取る愛よりも
内側から生み出す愛を感じることの方が
今は、必要な時期だと思っている。

だから、この関係を続けていきたい。
彼のこと「好き」「愛してる」と、
今はすんなり言うことはできない。

でも、今の私には
必要な人だと思っているから
たくさん会いたい。

たまにネガティブモードな私は、
彼は、シンプルに私に愛情を育む気がないかもしれないと思ってしまう。

そう思うと、プライドと自己防衛が働いて、
「振られる前に、傷つく前に、私の方から離れよう」と思う。

そうやって、
これまでも
私は私を守ってきた。

どうしてもこの状況が辛かったら、逃げてもいい。

でもね、今の私は、傷つく覚悟が少しあるの。

彼が、私を好きではないと判断してこの関係が終わっても。

こうやってnoteで、
自分としっかり向き合って、
自分を知って大切に感じる機会を与えてくれた彼。
出会ってくれて、
きっかけを作ってくれてありがとうって、
感謝できるんだよ。

バチェロレッテ3の感想とだいぶずれたけど。
自分らしくありのままの姿で
素敵だったあきちゃん、
自分の気持ちと真っ直ぐ向き合って
気づかせてくれた出演者の男性方、
番組制作陣も心から感謝したいです(誰目線w w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?