「疲れた」ばかり言う彼にイラッとしたけど

彼から連絡が来ることは少ない。

稀にくる連絡は

やっと仕事終わった…

疲れた…

くらいだ。

えっ
もっとさ、
私に興味持つような質問とかはないの?

好きだったら興味持つよね…?


ネガティヴな思いがちらつく。

昔の私だったら、
自分の理想を相手に求めていたと思う。
そして思う通り行動してくれないと
愛されてないって拗ねていた。



深呼吸して、
冷静に彼の状況を考えてみる。


彼は、仕事中心の生き方をしている。
特にここ1ヶ月は、休みなく働いている。

私は、自分の時間がとても大切。
仕事をさぼってだらだら
しちゃうこともよくある。

彼のような生き方はできないから
尊敬するしているし、
応援したい。


社会で働く男にとって
職場は戦場であり、
毎日敵と戦っているのと同じ
と聞いたことがある。

そんな彼が

疲れた…

なんて、
弱みを見せられる私って
とても特別で、癒しの存在なのかも。

たくさん甘えていいんだよって
心の中で大きく手を広げて
抱きしめるイメージをしながら


よく頑張ったね!
あなたはすごいよ!

って、いつも通りの返信を送る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?